GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

クイズ雑学王

遅ればせながら、7/1(水)放送分の感想等です。何故か関西ローカルのスポット番組があったので、関西では4分遅れの放送でヤマダ電機の問題は、観れませんでした。よって問題数は12で、僕の正解数は1でした。サイゼリヤのレジの設置場所は、入口・出口の近くやないっていうのは分かったけど、"厨房の近く"って所まで突っ込まないかんかってんな。それと100円ショップダイソーも売り上げを伸ばす為のついで買いを促したある工夫とは?って問題は、"買い物かごを設けた"までは、誰でも思いつくかぁ。"買い物かごの設置場所をたくさん設置した"まで考えないかんねんなぁ。正解したんは、サンドラッグの2人店長制の接客部門と店舗運営部門に分業してるだけやったな。人気店の雑学問題の正解率が、低すぎるなぁ。客の気持ちもイマイチ解ってないし。やっぱ俺、接客業は向いてねぇなー。