GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

交流戦回顧

 日本生命・セ・パ交流戦が、無事終了しました。開始5年目にしてついに初めてセントラル・リーグセ・リーグ)が、対パシフィック・リーグパ・リーグ)への通算勝利数で勝ち越しました!!まぁほぼ互角やったけど、70勝67敗7分という結果でした。要因は、やはりヤクルトの躍進が大きかったでしょう。最後の7連勝が、効いた。広島の頑張りも目立ちました。それと今年は、セ・リーグの各球団が比較的DHを上手く使ってたんやないかな?ようやくDHの使い方が、分かって来たようやね。他にはパ・リーグのトップクラスの投手が、やや不調やったのも影響したんでしょう。ダルビッシュ・マー君・杉内を除くエース級の投手が不調やった。→岩隈・涌井・岸(西)・渡辺俊とか。しかし優勝チームは、5年連続でパ・リーグ球団から排出されました!全国の福岡ソフトバンクホークスファンの皆さん、2連覇&完全優勝セ・リーグ全球団に勝ち越し)</太>おめでとうございま~す(クラッカー)しかしまぁ、今年はセ・リーグを褒めるべきでしょう、セ・リーグファンの皆さんおめでとうございまーす(クラッカー)さぁ、知ってる方は高らかに唄いましょう!ボーカル・細川たかし、バックコーラスはこの歌が発売されてた頃のセ・リーグの主力選手達、松岡弘(ヤクルト)・平松政次(大洋)・山本浩二(浩司)[<現役時代>広島<監督>広島2度]・星野仙一田淵幸一([現役時代]阪神―西武[監督]ダイエー)・王貞治([現役時代]巨人[監督]巨人―ダイエーソフトバンク)が唄います、セントラル・リーグ連盟歌・『6つの星』
 ♪汗と涙を流した数で 明日の勝負に賭けてみろ 定めの星は眠るとも 命燃やせよ男なら 未来を作るセントラル・リーグ
   
   走れ青春ペナントレース 秘めた闘志と魅せる技 転んで起きれ飛びついて 見れば青空赤くない 我らが護るセントラル・リーグ

   夢を描いた少年時代 日夜鍛えて今がある 泣きたかったらグランドの 砂を掴んで立ち上がれ 栄えある歴史セントラル・リーグ

   望み遥かな男の世界 進めその時その日まで 勝利の女神微笑めよ この手この足この肩に 6つの星よセントラル・リーグ