GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

クイズ雑学王

 仕事があったので、先程ビデオで観ました。今回の僕の正解数(「セレクト雑学ドキドキスルー」・「知っておきたいヒットのアイデア雑学」を除く)は、0/5でシャットアウト負けでしたわ{ダメ}ただワゴン車の様なボックスタイプの車は、何故うしろにワイパーが付いているのかは、なるほどと思わされました。あとアラーム付きのダンベルは、ええアイデア商品やなぁと感じさせられました。
 P.S これも又テレビ番組の話なんですが、教育テレビ『知る楽 こだわり人物伝』は今週の放送でスタルヒンの特集が終わりました。改めて覚えようと思った知識はありませんでしたが、無国籍であるが故だとか・戦争に振り回されたり・最後は交通事故で生涯を終える等、激動の人生でしたねぇ。ただこの番組に1つ物言いを付けたいのが、いずれこの詳細について書く事があるかも知れんけど、巨人が日本で最初のプロ野球球団だとナレーションの方が、言った事。確かに現存してるプロ野球球団では、巨人の前身である"大日本東京野球倶楽部"(=創設時の球団名)は日本最古やけど正確には日本で最初のプロ野球球団やないんですよぃ!消滅したけど、それ以前に創設された球団が、存在したんじゃぃ!!!