GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

お家騒動

 といっても勿論我が家の事ではありません。千葉ロッテマリーンズが、かつての阪神並のお家騒動になってますね~。事の発端は、ファンの信奉も厚いバレンタイン監督が指揮を執れるのは、成績如何に関わらず今シーズン終了までって事に対してやろうけど。色んな方面から憶測が飛び交ってて、何が真実なんかは判らんし、ここで詮索するつもりもないけど。何かファンと球団内部に不穏な空気が流れてんのは、近鉄オリックスとの球団合併・経営問題に状況が、似てますね~(汗)ファンの方では早くも?バレンタイン続投の署名運動がされてるとかで。こうなると我々ファンを含めて現場は、野球どころやないよな。と何やかんや言ってしっかり野球の試合も見てるのも、ファンやけど・・・詳細は先週号の週べ(金曜日発売)をご覧下さい。
 そのロッテ―楽天を今日テレビで観てたんですが、さらっと感じた事を。今日ロッテの井口はホームラン1本打ってたけど、無走者の場面やった。で、得点圏に走者が居た時にチャンスで打てないというかケースバッティングが出来てないという感じで4番打者らしくないシーンが、見られました(内野フライで犠牲フライにもならん消化不良の結果やった→もしかしたら犠牲フライや進塁打を狙って打って失敗したんかも知れんけど・・・)。でもランビンやベニーといった助っ人外国人に助けられましたね。
 ありゃりゃ、オリ気が付いたら4連敗{落ち込み}いつのまにやら4位に、それどころかソフトバンクがいつのまにこの位置(3位)に、あわわ(汗)