GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

たまには

 こんな文章も書かなね。今日はソフトボール仲間の年上の人1人とその友人とで飲み会に行って来ましたーっ(乾杯)とはいえ当然こんな時間から呑んでいた訳でなく、記事を今日書いた事にしたかったので、出発前に下書き(皆さんには公開せず)をしたのでこんな時間に書いた事になってるんですぅ~(=僕は携帯でブログをしていないという事ですな[汗])。まあそんな細かい話は置いといてその仲間の友人というのが、何と元高校球児で夏の全国大会で優勝した事があるという方でした(驚)今は学校の職員で仕事をされているという事らしいんですけど、凄く落ち着いていてリングなどから見ればかなりの大人の人という感じの人でした。そんな感じの人やったんで、いつもの様にオタトーク全開ーっ!という感じには行きませんでした・・・が、初対面やのに僕の素性を結構見抜いていて(サラリーマン向きやないとか)、殆ど聞き役・でしゃばる事もなく本当に大人の対応をして頂きました。ただ一つ見抜けてなかったのは、僕が「とか何とか言って直ぐにでも結婚しそうやな」とか「眼もパッチリ二重やし、モテてそうやわ」とか言われてしまいました(困)ほんまは真逆やのにぃーっ(汗)しかしいつも親しい友人と飲み会をすると、オタトーク全開になってしまいます。それだけみんなを信用してるから、本音が出てしまうという事ですよ、I君・T君・N君!これからもワンマントークになるかも知れんけど、宜しくね。今回の飲み会は、消化不良の割には不思議と嫌な感じのしない飲み会で、また一つ違う世界を体験したという感じかな。明日からまたオタな日々が始まるし、ブログの内容も元に戻ると思うけど、皆さんごめんね、ごめんね~っ(U字工事益子卓郎)!
 P.S 昨日の試合でノムさんが、監督通算1500勝を達成!人を欺いて来たとはいえ、ノムさんの野球に対する考え方・取り組み方は嫌いやないし、感心する所もあるんで素直におめでとうございま~す!!!ただノムさんは、弱い所ばっかりの監督を引き受けて来たって言われるけど、選手兼任時代の南海は弱くなかったと思うけど。確かに就任前年度(1969年)は、最下位やったけど。その前年の1968年までは、強かったチームやのに・・・ただAクラスやったけど、内容は悪くなって来てたみたいやね。それでノムさんは、頭脳野球を取り入れて強くしたって自負は、あるようやけど。でも僕は南海は、ノムさんが就任した時は弱いチームやなかったと思いますよ。←言ってるそばからオタな内容やがな!しかしあくまでP.Sの欄やから許して下さいな(願)