GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

突然ですが

 

このブログを閉鎖します!

 


 ってエイプリルフールでしたーっ!まだプロ野球も開幕してない時期に止めはしません。まぁ、拙記事を閲覧して頂いている方は1日に何人かいらっしゃるようですが、コメントも1ヶ月近くないぐらいですから、実際に閉鎖をしても人々に与える影響はあまり無いかと思いますが(苦笑)ただ放送局業界は、番組の最終回の季節ですね~。特に老舗番組や人気番組は、不景気の影響で司会者の高額ギャラを払えない状況になって来たらしく、みのもんたの『おもいっきりイイテレビ』や福沢朗の『ピンポン!』も終了しました。テレビ番組は、タレントからギャラは月給で定額のサラリーマン・局のアナウンサーを中心に起用して行くようです。それはラジオ放送にも波が押し寄せてるようで、こないだ文化放送での愛川欽也がパーソナリティーをしていた番組も突然終了いたしました(→どっちにしても3月末までやった)。僕がよく聴いてた『MBSサウンドキングダム ~音楽王国~』や『どーだ!ますだおかだ』(←この番組については、後日詳細を書くかも)も好評やったみたいやけど、出演者が芸人・アーティストといったタレントであったので、明日・今週の土曜日で終了との事(僕は木曜日は、別番組を聴くので今日が最終回です)。4月からは、アナウンサーがメインパーソナリティーの音楽番組になるようです。淋しいな~。この不景気は殆どの人々が、得しえない状況やなぁ。こんな状態になったんは、アメリカの成果主義年功序列の排除・拝金主義(金満主義)が横行したからやろか?やはり日本にこういう体質は、合わんかったんちゃうか(というか合わんかったのは明白やろ)。僕は経済に詳しい訳でも勉強して来た訳でもないから、ここでは深く書けんし偉そうな事は言えんけどね・・・