GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

きれいごと?

 いよいよ今日から関西初の野球独立リーグが、開幕します!応援するのは、もちろん大阪のチーム・「大阪ゴールドビリケーンズ」やな。しかも監督が村上隆行</色>(崇幸)→()の登録名は、現役途中から引退までこうだった。(現役時代は近鉄―西武)やから、近鉄OBやし余計に応援しまっせ。投手コーチも石毛博史(現役時代は巨人―近鉄阪神)・選手兼野手コーチも平下晃司(現役時代は近鉄阪神―ロッテ―オリックス)で近鉄系やし。皆さん初代チャンピオン目指して頑張って下さい。今日の対戦相手は、いきなり話題の"ナックル姫"こと現役女子高生投手・吉田えりの居る「神戸9クルーズ」とは。彼女は騒がれすぎやな、他にもたくさんええ選手が居るであろうに。騒がざるを得ん部分もあるけどちょっとなぁ。それにこんなかわいい娘が、とか言われてるけどまだ*1「茨城ゴールデン・ゴールズ」の"あゆ"こと片岡安祐美の方がまだええようなって、話が別の方向に行くとこやった。話を戻すと野球が、盛んな地域やからあえてここに独立リーグを作る必要は無かったような気がしてますが、やると決まった以上は頑張って下さい。
 その独立リーグを特集してた今週の『週べ』に喝ーっ!!インタビューを受けてた人が、「阪神が試合をしてない時に、うち(関西独立リーグ)の試合を観て下さい。」とのたまいよった!待ったらんかい、ほたらオリックスが試合をしてる時はうちをほったらかしでええんかい!!関西の球団は、うちも在るんやで(本拠地・京セラドーム大阪。準本拠地・スカイマークスタジアムは、兵庫県神戸市。)!しかし週べやから阪神オリックスがある中でって書いてある所もあったけど。関西で野球といえば、阪神というイメージがありますけど という文章もあった。ええかげんにせえよ(怒)俺は何もオリックスを前面に出して取り上げろって言うてるんやない、同じ様に扱えと言ってんねん!お笑いの話でいずれ述べる時が来るかも知れんけど、お笑い界でもそう。大阪といえば、吉本。で終わったらイカンやろ、他にも松竹芸能ケーエープロダクションも在るのに。僕は「それだけやない!」って言いたいねん。こっちを応援したいって意味やないねん。いつもローカル色を紹介する番組(例えば日テレの『秘密のケンミンショー』)とかで特徴として挙げられるのは、「阪神・吉本」で終止してしまう。この言い方では他の者が、まるで無いかの様な言い方やないか(怒)確かに娯楽やから、深く言う必要はないんかも知れん。でもないがしろにするのは、おかしくないかい!?娯楽やけど、重箱の隅をつつこうやないか!それをするとメジャーやない・話が長くなるからか?世の中不公平やな~。何でもかんでも公平にするのは、社会主義なんか?俺の言うてる事は、きれいごと・理想論なんか?でも死ぬまで言い続けたる!吉本以外のプロダクションや阪神以外の球団も同じ様に扱ってくれるまで。それまでは僕もどっちも同じ様に扱いたいけど、松竹・ケーエープロオリックスを前面にプッシュするわ。
*1 タレント・萩本欽一が総監督として立ち上げたクラブチーム。コーチ・選手の中には元プロ野球選手も居るので、かなり本格的である。