GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

広島6―1阪神

 広島の良い所ばかりが、出た試合でしたな(笑)阪神の投手は、"走者を出してからの投球があかん"し、弱すぎるでしょ(困)特に2番手のスター候補生の藤浪に対してそこが気になりました!まぁ即ち走者ありでの「セット(ポジション)になった時の投球」で制球が悪く悪い流れを引きずり・・・この点は、彼にそれを求めるのは酷やけど、"まだプロのレベルに達してない"んちゃうか?と(汗)徐々に覚えて行けば良い事で、阪神の球団の"営利・商業目的"や"勇み足"が、彼の人生を狂わせなければ良いんですが(落ち込み)個人的には、まだ"時期尚早"!!それに言っては悪いですが、好調の広島打線とはいえ、"広島打線に捕まってる"ようでは、今年の阪神も厳しいんやないでしょうか?「広島の打線が良いという」よりも"阪神の投手陣が悪すぎる"気がするんすよね~(困)まぁ広島や中日にとって6得点は、10点取ったようなもんですから・・・ですよね?広島・中日ファンの皆さん?見てたら、同意して頂けると、幸です(爆)まぁその中で目立ったんは、衰え気味の東出離脱も伸び盛りの一番・セカンド・菊池がやはり開幕から当たってるだけあります{OK}他にも新外国人・ルイス!ほぼ初めて観ましたが、"癖が無くて、大崩れしなさそう"(笑)それとやはり2回裏にライトスタンドにホームランを打ったプリンス・堂林!!"広いマツダスタジアムでライトに放り込んだ"っていうのが、凄いですね(ドクロ)その後にきっちり「ワンエラーと3三振」という対戦相手阪神のお株を奪う様な関西顔負けの"大きいオチ"も付いてましたが(ウインク)でも!まだ僕は、"実質2年目のジンクス"が来る気配がある気がしますね(汗)あと3回裏のコングの投手前内野安打の打球は不運でした(涙)阪神の投手・岩田もよく追い着いて、三塁走者丸にタッチに行ったんですが、キレイにかわされ、ノータッチでホームイン!あれは"天然芝ヒット"で返って"打球が死んで"、岩田は余計にボールが遠くの所まで走って捕りに行かないといけなくなりましたから・・・人工芝なら滞空時間が長くなりますが、もっと身体の近くに打球が飛んだはず・・・実質、スクイズに近かったですな{汗}やはり阪神で良かったと思うのは、坂の出場と日高の移籍後初ホームランですな(大笑)日高ホームラン、「キターッ!」という心境でしたわ!!!
 それとやや遅れましたが、アレックス・ラミレス(D)が「日本プロ野球のみ」で"外国人選手初"の通算2000本安打を達成です!!!!!本当におめでとうございますっ(クラッカー)来日当初は、正直"ある程度はやれる選手"やとは思ってましたが、ここまでの選手になるとは!?思いませんでしたね(汗)ラミちゃんは、2001年にヤクルトが"頼みに頼んでベネズエラから来日してもらった"助っ人!!入団当初は"岩村がまだ本物ではなかった"為、6番を打ってましたが、「あまり良いスタートではなかった」のと岩村の本格的存在になった事より、"あの身体とパワーながら、7番打者に下げられ"ました(落ち込み)ただ日本の水が合ってたのか、順調に成績を伸ばし、来日1年目から活躍(笑)2001年のヤクルトのリーグ優勝にも貢献(力こぶ)近鉄との日本シリーズでも、オープン戦以外で初めての不慣れなDH起用?(→外国では経験してたかもしれませんが[汗])も苦にせず、3ランを放つなど活躍を遂げ、初代ギャグ「アイーン」も産まれ、日本一にも貢献(OK)2003年にはペタジーニ移籍の穴を埋める為、"7番から4番へと一気に出世&プレッシャーが掛かる打順に"(汗)しかしそれも、"研究熱心さ"でカバーし、どんどん成績を伸ばしていく!ただ元々「スロースターター」で、"開幕直後しばらくはあまり打たんイメージ"でしたね(落ち込み)しかし!それも年々解消傾向にあり、2007年には開幕から絶好調やったよなぁ(笑)同年には、同僚・青木以来の「シーズン200安打越え」の204安打を放つ、しかも"右打者では"「史上初」(ドクロ)ただ同年のオフに巨人へ移籍・・・しかも「巨人と阪神の四番{怒}は他球団の何十倍も掛かるというプレッシャー」や"ジョーシピンやペタジーニの様に前所属球団よりも成績が落ちるというジンクス"も撥ね退け、「彼の打棒は球団が変わっても、全く変わらんかった所」は、賞賛すべき所でしょうね(炎)2010年はホームランを意識しすぎたのかやや失速、さらに!2011年の統一球でホームランは激減(困)とは言ったものの、悪かったのはこの2011年だけで別段自由契約にされる理由などなかったのに、1年アカンかっただけで、2008・2009年優勝の立役者を巨人は、あっさり放出(怒)DeNAで見返す事となり、昨年やや盛り返し、DeNAの"欠かせない主軸"となる!土曜日の古巣・ヤクルト戦!しかもかつての同僚・石川から"メモリアルヒットをホームランで飾る"というド派手な事をやってのけましたね(拍手)"2000本安打をホームランで決める"なんて、落合氏しか観た事ないで(驚)3000本安打をホームランでというのは、張本勲氏や2000本安打でも僕は観てませんが、加藤英司氏(←っていうか、南海で2000本目を打ったのは知ってたけど、ホームランっていうのは昨日初めて知った・爆)が居ますが(汗)ともあれ、一番長く在籍したヤクルト戦というのも因縁でしたし、神宮球場・ヤクルト戦で達成出来たのも、僕も何か嬉しかったですし、良かったですね(大笑)"右打者"では、歴代で「史上最強の助っ人」って言って良いでしょう!!!ただ!!"「名球会」加入条件は満たしました"が、実際の所その辺は、どないなるんやろうね?(汗)個人的には、ラミちゃんを入れてあげて欲しい!「昭和生まれ」なんやから、国籍までは今の所書いてへんし(○)ラミレス選手、これからも"出来るだけ長く頑張って"な!!!