GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

学天即(485KB)
ラバーガール(461KB)
スマイル(445KB)
チキチキジョニー(437KB)
じゅんいちダビッドソン(429KB)
ジェラードン(425KB)
アルコ&ピース(405KB)
あばれる君(365KB)
や団(337KB)
ツィンテル(301KB)
 今回は、通常のオンバトみたいに「漫才組」強し!学天即は、「ツイてない事」ネタは、僕は何回も観てるんでネタばれ(汗)「下ネタ系」やからか"痴漢"のあとのくだりが、カットされてた事に気付いたというか僕にはこのくだり知らんでも、お見通し(ウインク)巨人師匠曰く"奥田君は、ツッコミの先を行っている"も炸裂(ウインク)ただタイム的に"キレイなテニスボールを拾った"ってオチまでは、行かんかったな・・・ラバガは、"「少女漫画」か何かを参考にした"んかな(笑)ただ"前半が弱すぎた"のが、"消化不良"やったな(困)スマイルは、「時代劇」の設定で"娘役の名前が「お通」"ってノンスタの「時代劇」ネタと全く一緒やないか(困)(少怒)"笑いも古い"・・・しょーもない「オチ」やなぁ(落ち込み)チキジョニの「節分」のネタは、関西ローカルの不定期寄席番組の『漫才マン』でネタばれ(汗)特に感想は、無いなぁ・・・じゅんいちダビッドソンは、ハーレーダビッドソン以来の「一人コント」の"ネタ形態"!!つまり謎掛けを今回はせずに、コント、つまり謎掛け→一人コントか・・・まあ"練ってはいる"んやけど、"ネタが「並列的」"やし、「笑い」としては弱いな・・・彼は、明後日のR-1ぐらんぷりに初決勝進出を果たしてるんですよね~<(炎)今回のネタは、果たしてR-1に繋がるか!?R-1の2本目の最終決戦にこのコント形式でやるか、それとも決勝の1本目でこのコント形式でやるか?それとも最終決戦に謎掛けをやるか、決勝1本目に謎掛けをやるか?それとも2本共一人コントか、2本共謎掛けをやるんか?(笑)
 しかしスマイルとかチキジョニとか見慣れてるし1回観てるネタ(スマイルの時代劇ネタは、初見やが・・・)やからか、何とも思わんけど、彼らがオンエアで、オフエア組は全て実力者やのに、オフエアとは!!!関西以外の人には、漫才が新鮮に見えるんかな~(汗)それかよっぽど失敗したか(困)この回は叶わぬ事やけど、オフエア組を含めて全組のネタを観てみたいなぁ!!チキジョニやスマイルよりも、僕の中ではオフエア組の方が、今の僕のハートの中や時代の波的には熱いぞ(力こぶ)