GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ざった

 ベテラン漫才師の海原しおり海原さおり・しおり)氏が、亡くなったようです・・・元々ケーエープロダクションから近年吉本に移籍していた「等身大漫才」が、売り(=僕の勝手な分析)でした。ほんまに「井戸端会議漫才」というか下手をすると"ただの会話"になりかねない"主婦同士の会話のような漫才"でした。それもあってか、言っては悪いですが、笑いが少ない・観客の表情が冷たいまま進んでる時が、ありましたね(困)しかし!ウケる時は、その反動もあり、"ハマれば強かった"ですよー、彼女らは!!その"等身大さ"に共感を呼ぶ人も居たであろうし!漫才の掛け合いでしおり:「若いイケメンの子を見てると、最近頭が熱くなって来て、ボーっとするわ」さおり:「それ更年期障害や!」しおり:「やかましいわ!!」みたいな事を言ってましたが、まさかほんまに頭の病気で亡くなられるとは、皮肉ですな・・・なお存命のさおりさんの旦那さんは、同じく吉本の看板漫才コンビの大木こだま・ひびきのこだま師匠です。穿った見方をすると、師匠の発言力が吉本でも増してるでしょうから、"もしかしたらこだま師匠の口聞きで大手の吉本への移籍が、出来たんかも"知れませんね(汗)声を大にして言いたいのは、ただそのこだまひびき師匠も、吉本以前は奥様と同様"ケーエープロダクション所属の芸人"でしたよ!!別に吉本でこだま・ひびき師匠が大きい顔(してないとは、思いますが)をしてたって、こだま・ひびき師匠は面白い・売れてるから、発言力が増したって別に「構わない事」やと思いますよ(まる)って僕は、何様・どこ目線でものを言ってるんでしょう(爆)?ともあれ、しおりさんには合掌です{悲しい}
 あと新春!レッドカーペットに出てた鈴木奈都は、優香のもの真似でお馴染み(注:優香のもの真似は、元相方の持ちネタやったそうですが、麦芽のイメージが、優香やったんで・・・)の元麦芽の鈴木やったんですなっ!という事は、麦芽が解散してたという事ですな(困)それと「ヌーブラヤッホー」→「ノーブラヤッホー」ネタや「♪男のバカ野郎っ!ハッ!!」ネタでお馴染みやったモエヤンも解散してますね。モエヤンは、あんな"ヤッホーネタであんな格好せんでも"、キレイ"やったと思うけど、嫌いやったけど"そこは女を捨ててて、素敵でした"な(拍手)他にも解散があったと思うけど、直ぐには思い出せんので、この辺で、「止めさしてもらうわ」(漫才師調で)(すいません)