GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

夢(ドリーム)東西ネタ合戦

 恐らく皆さんご存知の様に、昨年まではザ・ドリームマッチの時間・枠でしたが、今年から変更になり(汗)初の試みですな!しかしこれまでにも「東西対抗お笑い対決」的な番組は、数多ありましたが・・・ボキャブラブームの頃は、天才コントコンビ・フォークダンスDE成子坂やデビュー間もないますおかも出てたNHKの『お笑いダンクシュート』やら昨年も月亭邦正がMCをしてた番組やとか・・・基本、2対2の対決やったんですが、僕はもう1組対1組として採点せずに、どっちのグループや人が良かったかをジャッジしました(笑顔)
西軍                               東軍
TKO                                 ○ナイツ
友近                               バナナマン
千鳥                               ○バイきんぐ
陣内智則                           ○アンジャッシュ
ムーディ勝山                          ○エド・はるみ
すっちー&吉田                          ○あばれる君
レイザーラモンHG                        へらちょんぺ
ロッチ                                ○ピース
海原はるか・かなた                        ○オードリー
ジャルジャル                            ロバート
チュートリアル                           △東京03
ウーマンラッシュアワー                     ○かもめんたる
中川家                               ハライチ ○笑い飯                          サンドウィッチマン
 7対5で僕が審査する立場でも、東軍の勝利ですな(拍手)→番組でも、僅差でしたが東軍の勝利でした。しかしお笑いファンの中では、皆さん「知ってる・観た事のあるネタ」が、多かったですね、殆どの組が「持ちネタ」(汗)ナイツは、久し振りの「ヤホー漫才」でしたね。2008年のM-1・1本目のネタとほぼ同じ・・・TKOも2013年のKOC1本目と同じネタ。バナナマンは、"僕には"新ネタ(笑)"かもめんたるワールド(お疲れする=お会計する)"が、入ってましたね!せやけど、今の若手なら、"ありがち"なコント(落ち込み)友近は、「ピザ 西尾一男」で持ちネタ(汗)バイきんぐも、2012年のKOC2本目と同じネタ・・・「何て日だ!!」も炸裂。千鳥は、鉄板の「白平(はくべい)」ネタでしたが"蟹宮"や"もみや"は、初めてあったくだりやな(笑)アンジャは、"最近はすれ違っても、お互いに勘違いに気付くパターン"が多かった<けど、原点回帰で「お互いが勘違いしたままネタ終了のパターン」でしたね・・・
 エドとムーディは、ムーディの勝ちにしようとしましたけど、"「熱量(熱演)」とかネタの「精度」"で急遽エド・はるみに切り替えました(汗)すっちー&吉田(吉本新喜劇)は、「ただのアホ」にしか見えんけど、後半段々"アホらしくなって来て"、ちょっと笑えて来たけど・・・ピースも、2010年KOC2本目と同じネタ。オードリ-は、僕が評価した『検索ちゃん』と同じネタ、ただ春日が1くだり、噛んだのはネタの内か?</それと他のネタではやってますがこの「同窓会」ネタで若林が"最近こいつ(春日)が、漫才コントに入るやり方を覚えたんですよ"っていうくだりが検索ちゃんでは無かったんと春日が"アドリブが入ったんで、ネタ時間が7分になりました"のくだりが無かったんが、検索ちゃんとの違い!ロッチは、いつのKOCか忘れましたが、「取り調べ」ネタ。ロバートも、2011年のKOCの1本目と同じネタ。ジャルも、"物議を醸した"2010年のKOC2本目と同じ「オバハン連呼」ネタ。ちょっとアレンジしたな!!03も、2009年KOC2本目と同じネタ。"リングネーム"のくだりは、初見やったけども。チュートリは、M-1でやった「バーベキュー」ネタ。フェイスブックのくだりは、2005年当時は無かったし、M-1の時より良かったわ(笑)だから03とチュートリの対決は、「甲乙付けられません」でした(困)故にドロー・・・ウーマンは、久々の「バイトリーダー」ネタ。"もっとウケると、思った"けどなぁ・・・
  出演者が豪華すぎるけど、来年以降、この番組あるんかなぁ?(汗)ネットで評判、見てみようっと(ウインク)