GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

たくさんあるなぁ

 Gが、FAで大竹(広)を獲得です(落ち込み)Gが獲った事より、大竹の地元(埼玉)の西武が獲りに行かなかった事の方が、残念に思いましたね・・・本人も"関東圏の球団ならどこでも可"という感じやったから、頑張れば獲れたかもやで!*1ワクワクさんが、抜けるかも知れんのに(汗)Gも「補強ポイント」は、"先発よりもリリーフでは?"。まぁブルガリアも、今年はイマイチやったし、広島から来た青木とかも一過性の好調の可能性もありますしねー(汗)それと岡島(米)をソフトバンクが、再獲得です(汗)また獲るんなら、何で1回手放したんや!?(少怒)と思ったら、岡島自身がまたメジャー挑戦しようとしてたから、自由契約にしたみたいなや・・・しかしソフトバンク時代は良かったし、「脅威で厄介な存在」が帰って来ましたなぁ(落ち込み)それと知名度的にフルネームで書かんと、分かりませんなぁ(汗)またロッテは、育成選手として独立リーグ・愛媛の金森敬之(元日)と岸敬祐(巨)を獲得しました。あとウラディミール・バレンティン(ヤ)の「MVP選出」は、"最下位球団からの選手輩出"は、「プロ野球史上初」の異例の出来事やそうです(ドクロ)
 あとコミッショナーを選びかねてるのは、"セ・リーグパ・リーグで希望の「人材」の相違・「価値観の違い」"が、あるようで、それで"難航している"ようです(落ち込み)セは"野球協約を守りながらも、改革を推し進められる人物"・パは"ビジネス戦略を優先させる・長けた人物"を擁立したいようです・・・やはり"セ・パ分裂時からの「犬猿の仲」"は、中々解消されませんなぁ(困)前々コミッショナーの根来氏が、今や"事務局も審判もセ・パで統一されました"が、"根っこの部分"は中々直らない(ダメ)まぁどうせ、Gの暴走などを止められへんねやったら、コミッショーナーは誰がなっても一緒やし、もう"セ・パ両リーグでそれぞれコミッショナー職(人物)を設ける"とか(ウインク)オープン戦交流戦・オールスター・日シリ・WBC以外は、昔みたいに"ほぼお互い交流を持たない"とか!!"ムラ意識"は無くして欲しいですが、ここまで思惑が"バラバラ"やとね(涙)無理に融合させようとすると、前進する事もないし、余計に関係がこじれるようやから、「無理に仲良くやらんで、ええんやないか?」とも思えて来ますよね(少怒)?
 *1 涌井秀章(西)の愛称。