GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

答え合わせと補足情報

 反省材料ですな~(落ち込み)NPBの順位予想(というか、毎年NPBしかしておりませんが[汗])は、2010年の予想以来の的中は、2/12と「眼鏡違い」もええとこ(困)やはり自球団はファンが一番よく分かってるのか、パではオリックスの5位が的中とセはGの優勝が的中(←誰でも分かるぐらい、当て易い場所ですが・爆)したのみでしたね!"西武が144試合目に勝ってなければ、得意の西武3位も当たってた!"のに=最終順位、西武は2位(落ち込み)誤算は、阪神・広島の躍進とヤクルトの失速でしたな・・・ヤクルトは、開幕前にローテの一角・館山の離脱が、痛かったですね(涙)まぁローテ投手が1人消えるぐらい、どこでも「ある話」で・・・ライアン・石山とルーキーから活躍出来た選手も居たんですが、なにぶん田中浩康の不振に加え特に"野手に微妙な選手"が多い・・・パもソフトバンクという球団が、怪しくなって来ましたな(汗)額面や戦力だけ見たら、ナンバーワンの球団なはずですが、阪神と一緒でパ屈指の球団だけに"選手が甘やかされてる・勘違いしてる選手が多い"んやないかな~?・・・あと優勝予想した日ハムですが、"ド眼鏡違い"の「最下位」でしたからね(困)"大谷の二刀流"に若干の?弊害が出たのと、"糸井の穴を埋め切れんかった"・"稲葉の不振"など原因を挙げれば、キリが無いでしょうが・・・あと日ハムの体質の"優勝後の慢心"も離せんでしょうね(アウト)ロッテは、"戦力が無い中よく頑張った"って言って良いでしょう(拍手)
 なお日本一を果たした楽天ですが、首位は首位でも「Bクラス首位」かと思ってましたしっても、「3位」ぐらいかと思ってましたが、"選手に柱が出来ると、乗るものなんか"優勝→勝ち抜け→日本一と渡りましたからねぇ(驚)しかし!"燃え尽きた"のはある程度見えてましたが、「アジアシリーズ」は2011年のソフトバンク以来の(準決勝)敗退となりました(涙)まぁ、もう「これ以上要求せんで」という感じかな(笑)ちと恥ずいけど(汗)
 あとオリックスが、育成選手の丸毛(巨)と2010年"中継ぎで"新人王!!の榊原(日)を獲得しました。前者は支配下選手(普通に選手)として契約し、後者は「育成選手」として契約しました!!まぁ1人野手を獲ったのは大きいですが、防御率1位やねんしドラフトでたくさん即戦力クラスの投手を獲ったから、「投手はもう要らんねん」て、今打線は"その時々調子の良い選手を使ってるだけ!"やから将来はどうなるか判りませんが、"今必要なんは野手"なんやって!!