GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

Bs FAN FESTA 2013

 まぁ野球の試合がある訳やないし、近鉄時代を含めて昨年まで興味が無く・どちらかと言うと明からさますぎてあまり好きやないんですが、カンカンセンに会う為</下線>ともう1つの理由で昨日、京セラドームに生まれて初めて"ファン感謝祭(オリックス)"に行って来ましたよっ(大笑)正しくは上記のタイトルが、「正式名称」で「Bs FAN FESTA」というらしいですが!なおもう1つの理由</大>というのは、他でもなく、真に残念ながら、関西を中心に活動なされているフリーアナウンサーオリックスのスタジアムDJの"ほりえ~る"こと堀江良信さんが、"昨日のファンフェスタ"をもって、「"オリックス・バファローズのスタジアムDJ"を卒業される」との事で、"聞き納め"と"感謝の意"を伝えたいと思って、行った訳です(燃)成果?としては、残念ながら、カンカンセンは急遽「不参加」となり、会えんかったので残念でした(困)さらに10:30~"ファンクラブ会員・一般関係無く"、「選手による豚汁ふるまいサービス整理券」配布の予定が、何と募集時間を大幅に変更の"朝7時には、完売"と(涙)→いやいや!"「10:30開始」っていうHPの告知や謳い文句"思いっ切り嘘やん!!(怒)まぁカンカンセンと堀江さんが目的やったから、別にええけど(ウインク)その"時間にルーズ"というか"曖昧"というか"そのユルい"感じが、「オリの良さ」でもありますからっ(OK)今日のファンフェスタも、"各プログラム終了の予定時間を結構過ぎてて、時間がズレて"ましたし(笑)
 他には、ファンフェスでもドーム内だけでなく、球場外で昨日も「Bs STAGE」が在ったのも、嬉しかったし驚きな事</大>やったんですが(ウインク)もちろんカンカンセンの「ネタ」や「前説」は無かった訳ですが、シーズン中と一緒で「Bs Dreams・マスコットキャラによるダンスステージ」といつもは前説・司会や試合終了後のMEGA STOPPERのボーカル&ギターの"DOMI(ドミ)さん1人"の演奏に留まるんですが、昨日は今季最終という事で"MEGA STOPPER(バンド)のメンバー勢揃い"の演奏による「ミニライブ」が行われました(笑)→"メンバー全員勢揃い"は、初めて観た!しかし!!午前中の1回目のライブは、"歌詞は間違える・忘れるは、演奏もミスる"はで、「グダグダ」でしたけどね(ウインク)2回目のステージは、ドーム内に居たんで、どういう出来かは判りかねますが(汗)
 例によって、Bs STAGEを観てたので、入場時間が遅くなってしまいました(汗)が!!!"三塁側から入場の方が空(す)いてる"って事で、三塁側スタンドから入場した訳ですが、何と早い時間のイベントでの「インタビュー」では、三塁ベンチ上にパイプイスを3つ置き、"堀江さんが進行役で選手2名のインタビュー"が、在ったんです(大笑)もし一塁側に行ってたら、堀江さんに会えんかったんです!!何という偶然(ドクロ)もちろんインタビュー終了後にその場を引き上げる選手2名に観客は群がってましたが、同じく引き上がる堀江さんに声を掛けたのは、何と数名だけと淋しい始末(落ち込み)群がったというか近付いたのは、もう2人のかた(その内1名は、差し入れを渡してましたが!)と僕だけでした(汗)予め先に言っておきますが、記述内容が不適切かも知れませんが、先の「園遊会」での山本太郎の様に僕は"堀江さんが歩くであろう場所に先回りして"まして、サインをお願いしました!堀江さんは「僕で良ければ」と何とも"謙虚な言葉"を貰った上、>"サインは存在しない"らしいですが、適当に書いてもらってでも、大感激しましたよ(大笑)(♪)僕は堀江さんには、"オリのユニを着てるとかオリ・野球ファンである体かどうかは判別がつきにくかった"はずやのに、"2度ほど、球場の外で会釈された事がある"んですが、「もし本人やなかったら、嫌やなぁ・・・」と思って、ほぼスルーしてたんで、「申し訳無かったなぁ[困]」と思い、昨日行こうと思った訳でもあるし、"それだけ丁寧な人"なんやから、サインも貰っておこうと思ったんですよ(燃)ちゃんと「労いと感謝の意」も述べましたよ!!ただちょっと急いではったんで、あんま「僕のお礼を聞き取ってくれんかったかなぁ」と思い、"2回目のインタビュー終了後も挨拶に行かせて頂きました"(汗)「先程、サインをもらった者です。9年間本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!」×2回も同じ事を言うてしまいました・・・「来年のスタジアムDJが、イマイチやったり体たらくやったら、いつでも戻って来てください!僕らは大歓迎です!!」という言葉が、出て来ませんでしたね(涙)いざ!となると、言葉が出て来ませんなぁ(困)ただ堀江さんの名誉の為にも言っておきますが、遅い時間の方の2回目のインタビュー終了後では、堀江さんは大人気(笑)差し入れ・写真攻めの嵐(拍手)みんなその機会を2回目に取ってたんかなぁ?(汗)
 グラウンドでは、実況・大前一樹、解説・パンチ佐藤で超人バファローズVSルネサスエレクトロニクス高崎ルネサス高崎)による「ソフトボール対決」!"各チーム1イニング1枚だけ引ける"何でも(ルール変更)あり「カード」での試合でもあり(落ち込み)代走(盗塁成功の選手)に代走の選手にさらに代走やイニング途中に「2アウトカード」で"ツーアウトからのイニングスタート"「2球で投手交代」「ヘッドコーチ役のキッシー(岸田護)が、ルネサスのチームで代打」・「代打・パンチ佐藤カード」・「△△が(T―岡田)上野由岐子に○○(抱きつく)」・「キッシーが△△(宇津木麗華監督)に○○(抱きつく)カード」「ルネサス高崎の守備も相手のオリの選手全員が守りに就く」・「最終回のオリは1得点したら、99点になる」などもう「ルール不在の何でもありの試合」でした(ウインク)最後の打者でキッシーが快打を放つも、ホームでタッチアウトとなり、"判定に不服に感じたか"オリベンチ総出で主審に乱闘と思いきや、通りすぎ三塁ベンチ前まで来てオリの選手を中心に"宇津木監督を胴上げする"という「大オチ」で、試合を締めるという"大爆笑もの"でした(ウインク)で、エンディング近くは、グラウンド内でスーツに着替えてでのMEGA STOPPERの「ライブ」!!今度は、エレキギターも?やから?、失敗も無くしっかりと演奏が行われ(力こぶ)締めは、選手会長・グッチによる「昨日のファンフェス来場感謝の意・今季の反省・来季の巻き返しの誓い」で締めたものでした!!
 また"はらちゃん"も今日最後の仕事?で来てました(笑)本拠地・最終の日曜にも言ったけど、改めて、「はらさんもお疲れ様でした!」(すいません)そして堀江さん!!球団合併初年度辺りはファンの冷たい視線もあったでしょうし、大変やったと思いますけど、初年度からのスタジアムDJ、本当にお疲れ様でした(拍手)9年間本当にありがとうございました(すいません)球場で"その「美声」"が京セラドーム大阪・ほっともっとフィールド神戸に木霊する日を心よりお待ちしてます、僕らは三塁側からちょっとした「堀江コール!」と「はらちゃんコール!」も(ウインク)ただはらさんは、あまり気付いてなかったようですが(汗)ほら、"バックスクリーンの「オーロラビジョン」"にも出とるがな(グッド)

f:id:forever545kb:20160704193053j:plain