GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

漫才維新 ラウンド2

藤崎マーケット 57
◎学天即 59
アインシュタイン 60
○マドンナ 63
○吉田たち 65
アキナ 62
シンクロック 56
ラフ次元 53
トット 61
ワイルドピッチ 56
 藤崎マは、学祭で観た「ゾンビ」ネタなんで、感想は省略。ただ彼らは、いわゆる"手堅い"ってやつなんかもな(汗)やから決勝ラウンド進出なんでしょうなぁ・・・学天即も、何度も観てる「唄(サライのメロディーでウルトラソウル等の)」ネタ。これも手堅いかな(汗)アインシュタインは、まぁ"典型的な漫才"やったけど、"視点のずらし方"が、良かった(笑)マドンナは、前半心配したけど、「ダイナミックなネタ」やったな、客もウケてたし(大笑)吉田たちは、アワードの時と同じ「学生時代に女子生徒に体育館裏に呼び出されて、告白されるっていうのを漫才のネタ(設定)としてやってみたい」ネタなんで、省略。ウケ方も一緒ぐらいでしたね!アキナも、「ヤンキーが隣町に乗り込む」ネタも、アワードと一緒!う~ん面白いんやけど、ツッコミの"秋山がセリフを誘導しすぎ"な所が、少し「マイナス作用」なんかも(汗)シンクロックは、後半はちょっと良かったし「技術」はあったけど、今までの「スタイル」の方が良かった(落ち込み)ラフ次元は、"笑い"というより、「こんなん発見しました」っていう"披露"って感じがする(困)台本を文字で見たら、面白いって思うかも・・・トットは、良いネタやな!ワイルドピッチは、「何?その"稲川淳二"キャラは」!?(ウインク)"発想は悪くないけど、ちょっと「茶番」やったかな"・・・
 オンエアは、ワイルドピッチ以外全て吉本(困)オンエア最下位は、免れました(9位)しオフエアダイジェストでも、松竹のグループは、最下位は免れましたが、依然として厳しいですね(ダメ)アルミカン・自由気ままは、ファイナル進出どころかオンエアもならず・・・