GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本選手権第7戦

 もう試合での言葉は、野暮になるかもやから、不要ですな!!楽天○3―0●巨人!シーズン中は、「5番手クラスのスターター」やった美馬が、"MVPを受賞"する程の好投(大笑)試合終了後にはあまり何も浮かばず「全員が、MVP」ぐらいに思いましたが、MVPは"則本かな"と思いましたが、美馬は無失点の2勝でしたね(汗)"個人的には、則本"ですが・・・4回裏に旧近鉄(いてまえ)戦士の牧田も、近鉄時代から付けてた背番号63は、今や5番になってしまいましたが、ソロホームランを放ちましたしね(OK)凄く爽快な試合でした(拍手)まぁ毎年"「表彰選手」に不満が出る"んですが、則本MVPどころか無賞とは(怒)Gからも「優秀選手賞」が内海と、「敢闘賞」が長野か(汗)長野はケガを圧してプレーしてましたから、確かに"敢闘賞の名に相応しい"んですが!それでも寺内に何らかの賞をあげて欲しかったですが・・・巨人もよく頑張りましたよ(拍手)"6戦目マー君登板が分かってる・分かってないにせよ、どの投手が来てたとしても、勝ってたと思うし、よく押し返しました!"よ!"普通のチームなら、6戦目で終わってた"と思います(×)そこがまぁ、「精神力の強さや12球団トップの戦力」やからと思いました。しかし!!「楽天」は攻撃の仕方はそうでもありませんが、"投手の起用法が、「高校野球」の様"でしたね(ドクロ)「則本・マー君の"非尋常"継ぎ込み」(ウインク)特にマー君は、"前日に160球以上投げてる"んですよっ!!!それが昨日も、"怒濤のプレッシャーの中"での「最終回1イニング登板」で、胴上げ投手(ダッシュ)さすがに今回の「マー君の登板」は、"仙ちゃんの采配・意向"やなかったようですが(汗)何と「負けたままで終わるのは、悔しすぎるから、明日もベンチ入りします!」と試合終了後に指揮官に伝えたといいますし、さらに翌日の昨日にも「悔しいですから、今日投げさせてください!」と直談判したようです(ドクロ)9回表3点のリードという「若干の余裕」があったから、「よし!行って来い!!」とマウンドに送ったようですが、"余裕が無かったらさすがに投げさせんかった"ようです・・・最後の打者矢野の打席になったら、さすがに僕も「楽天の日本一を祈るような気持ちで居た」のと、「マー君の身体の無事を祈って」いましたね(汗)少し込み上げる物も出て来つつありましたし(笑)で、矢野が空振→振り逃げタッチアウトの瞬間は、手を1回バチンと叩き、ガッツポーズしましたし、号泣までは行きませんが、感涙しましたね(力こぶ)オリなら、号泣していたでしょう(ウインク)これで"仙ちゃんの「短期決戦苦手」も払拭されました"な(OK)"完全に"とまでは行かんけど、"だいぶ戦い方も熟知して来ました"し、「今後短期決戦を迎えても、苦手意識は若干解放されたかも!」ですね(ウインク)マー君の登板で「星野野球」は、「心の野球」やと改めて実感しましたね(笑)
 これはあまり無関係ですが、「近鉄の後継球団」はもちろん"形上はオリックス"ですが、今回のゴールデンイーグルスの日本一は、近鉄の血も多少は入っている"楽天にとっても非常に大きく感じました"し、僕1人が言ったって「どうって事ない」でしょう!!東北楽天ゴールデンイーグルスの選手の皆さん、特に牧田明久選手もう戦力外を喰らったけど高須洋介選手、"日本一おめでとうございます"というよりも「(近鉄が1度もなれんかった日本一でしたが)近鉄の分も、日本一になってくれてありがとう!!!」って言いたいです(燃)もはや楽天近鉄は殆ど無関係ですが、"球団発足の経緯があります"からねっ!!そして改めて今回は、東北で被災された方々・東北でなくても被災された方々・東北出身で現在は他の地域に住まれてる方々、東北の皆さん、旧近鉄からの関西在住のイーグルスファンの皆さん、そして全国の"東北楽天ゴールデンイーグルス"ファンの皆さん、楽天の日本一達成、本当におめでとうございます!!!おめでとうございまーす(クラッカー)みんなのあるあるプロ野球DXでは、"あれは球団歌ではなく軍歌だ"とネタの対象にされてるぐらい、「癖が強い」ですが(落ち込み)(ウインク)さあ!!東北楽天ゴールデンイーグスファンは、高らかにいつもの100倍ぐらい大声で唄いましょう!!東北楽天ゴールデンイーグルス球団歌の『羽ばたけ楽天イーグルス
♪がんばれ がんばれ 楽天
がんばれ がんばれ 楽天
楽天イーグルス 楽天イーグルス
今こそ 戦え 楽天 楽天イーグルス
 
楽天イーグルス 楽天イーグルス
勝利を この手に 楽天 楽天イーグルス
勝つぞ 勝つぞイーグルス
 
がんばれ がんばれ 楽天
がんばれ がんばれ 楽天
 
白銀の夢から 醒める花 杜の都に 燃ゆる風
三日月背負いし 少年よ 今こそ馬上に よみがえれ
竜飛崎から 磐梯山
羽ばたけ命 ある限り
 
楽天イーグルス 楽天イーグルス
世界へ とどろけ 楽天 楽天イーグルス
 
楽天イーグルス 楽天イーグルス
明日を照らせ 楽天 楽天イーグルス
勝つぞ 勝つぞイーグルス


がんばれ がんばれ 楽天
がんばれ がんばれ 楽天
がんばれ がんばれ 楽天
がんばれ がんばれ 楽天
がんばれ がんばれ 楽天楽天イーグルス
 
さくらの果実を 愛でる頃
銀河鉄道は 願い乗せ
みちのく祭りに 灯がともる
天翔るわれら 狗鷲よ
 
泣ぐ子も黙る 東北の
未来をになう 猛者どもよ
 
楽天イーグルス 楽天イーグルス
今こそ 戦え 楽天 楽天イーグルス
 
楽天イーグルス 楽天イーグルス
勝利を この手に 楽天 楽天イーグルス
勝つぞ 勝つぞイーグルス
 
がんばれ がんばれイーグルス
楽天 楽天イーグルス