GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

羅列

 して行くだけに近いです(汗)CSは波乱も無く、優勝チームの楽天と巨人になりましたね(笑)希望と世間の空気は、楽天の日本一ですが、やはり短期決戦の「経験値」・「戦力」何より"仙ちゃんの短期決戦苦手"が、作用する気がしますので、僕の予想では4勝2敗でGの日本一と見ますね(ズバッ)
 それと情報が遅れましたが、段々と雪解けして行ってるんでしょうか、拙ブログではコーチ人事の就任・退任は書かないんですが、いくらアンチ阪神でもちょっと無視出来ないんで書きますが、野球評論家・タレントの掛布雅之氏が、古巣の阪神の育成アドバイザーに就任しました(ドクロ)現役時代は主砲で「ミスタータイガース」も飲酒運転などで球団と揉めた形で引退してるのに加え、借金まみれでイメージさらに悪化してたから、"現場復帰は、二度とない!!"と思われましたが、"「当時の球団幹部が少なくなって来てる」・「ファン待望の空気」を読んでか"、招聘に踏み切ったようです・・・さあ!果たして、"一流選手は教えるのも一流なんやろうか!?それともたった1人のアドバイスでそうも変わるんやろうか?それとも掛布氏並みのセンスを持つ選手が阪神の中に居るんか・入団するようなスカウティング能力があるんか?"注目ですな!!
 あと田中将大の「勝利数が、20を超えてでの無傷(負け無し)」は、"史上初の記録"やったそうです(拍手)