読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

西武2位をスルー

 して、今頃の話題(汗)小久保裕紀氏が、4年後も恐らく開かれるであろうWBC日本代表「侍ジャパン」の監督に就任しましたね!"若返り"という意味では、「良い人選」ですが、"指導者経験無しにどこまで通用するか"ですな!!まぁ「超一流が集まる」訳ですから、細かい技術指導は必要無いでしょうし、俺が俺がの「我が強い集まり」でもありますから、"チームプレーに徹するように導く「リーダーシップ」"が、必要ですな(笑)それと常設化もしてる事やし、強化試合で采配術を磨き、身に付ける事ですな。まぁ、そもそも"4年後に大会そのものがあるかどうか"・"収入面でも出る意義が、あるかどうか"が、「一番の問題」ですな(困)
 あと9月下旬ぐらいの各球団、助っ人選手の戦力外羅列・・・ブラッドリー(ブラッド・バーゲセン)[中日]の通算成績は、試11 2勝2敗 防3.71 でした。あと以前にも書きましたが、「史上最強の中継ぎ助っ人外国人投手」と個人的に勝手に定義したブライアン・シコースキー(ロッテ―巨人―ヤクルト―ロッテ―西武―西武再入団)は今季NPBに復帰しましたが、残念ながら"一軍登板は無しに「戦力外通告」"となりました(涙)総ホールド数は54Hで、通算成績は試438 37勝34敗58S 防3.10 でした・・・日本ハムでは、マイカ・ホフパワーですね。打率は低かったけど、"結構嫌なバッター"でしたよ(注意)試231率.234 26本73点 安146 でした。同じくボビー・ケッペル・・・外国人の「専売特許」でもある「ムービング・ファーストボール」は、"厄介"でしたな(困)正直「脅威な存在」が居なくなり、ホッとする所も・・・通算成績は試53 26勝15敗 防3.39 でした。