GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

広島7―2阪神

 プレCSですなぁ(笑)ただ"後半明らかに下降気味"の阪神と"今12球団の中で一番強いかも知れない絶好調"の広島とでは、"前半の貯金で順位的には阪神の方が上"の2位ですが、CSともなるとひょっとするかも知れません!?まだ阪神と広島どっちが、2位確定(地元開催収入が、自球団に入って来る権利)かも決まってませんからねぇ・・・その「チーム状態」を象徴した様な試合でしたな(笑)阪神の先発投手・スタンリッジは制球がバラバラで、投球に苦しむ(困)木村の先制ツーランの球は悪くなかったし、これは打った方を褒めるべきでしたでしょうが(落ち込み)そういった"制球の悪さによる「リズムの悪さ」"が、"「大量点差」を引き起こしてる原因"やないか?と・・・救援した阪神期待の松田(遼馬)を初めて観ましたが、確かに"「球威」はありますね"(炎)ただ"現段階では、ストレートだけで勝負出来る域に果たしてない"感じがしましたまだ「わっ!凄い!!」という感じは、しないです・・・名前にもインパクトがあり、一部から遼馬と呼ばれてるようですが。広島の方は、今日引退試合にも関わらず、昨日も前田智が、代打で登場(ドクロ)"あまり出すと"、"「生涯打率3割」を切ってしまうぞ"(困)「もう3割を切る」事に本人も首脳陣もファンも、こだわってないんでしょうか?(汗)明日放送があれば、広島戦を録画したいと思います(燃)並びに昨日で元オリックスでもある菊地原も引退登板を果たしました(拍手)恐らくJ-SPORTS1では、広島ホームテレビの中継を引っ張って来て中継してるようですが、菊地原のオリ時代をスルーしないで(涙)2005年は71試合を投げ、「最優秀中継ぎ賞」まで受賞したんやから!!まぁ、最初の広島時代の2001年にもっと凄い78試合を投げてるんですが・・・←「登板試合数的」にはね(汗)
 あと遅れましたが、先日中嶋聡(日)が、「野手での(日本)プロでの実動年数新記録」を更新しました(クラッカー)野村克也の26年を抜き、27年です!!投手を含めた日本記録では、工藤公康の29年が最長で、山本昌と並び中嶋は現在2位です!入団した球団は、何と阪急ブレーブスです(ドクロ)しかもルーキーイヤーの1987年から出てるから、阪急も2年居た事になるから、彼も「生きる伝説・鉄人」です(力こぶ)中嶋バッテリーコーチ兼選手、本当におめでとうございます(拍手)