GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス6―11日本ハム

 行く気は無かったけど、カンカンセンに僕は生で雄姿を観る事は出来んかったけど、キングオブコントTHE MANZAIの報告といっても彼らは1回戦落ちでしたがもう一歩踏み込んだ事を聞きたく、今日京セラに行く決意をしました!しかしオリは負けたけど、行って良かった(笑)カンカンセンのネタも"とても即席で作ったとは思えん"ぐらい良い出来(OK)どうでもええけど、いやどうでもええ事やないけど、話し掛けるタイミングと時間の都合上今日の場合はしょうがなかったですが、中村君の方が話し易いなぁ・・・でも!カンカンセンのブレーンかもであり、ネタを書いてるのは、中西君の方!!もう少し時間がある時や個人的に彼らと繋がるしか、仲良くなれたり極秘情報を手に入れたり出来ませんなぁ(汗)もう1人のイベントクルーの看板女子?やった女性のかたも卒業されるようですから、ラストに観といて良かったです(汗)詳しいかたなら、もうお気付きでしょうが、Bsステージの司会や試合中にもしょっちゅう堀江さんに呼び掛けられ"球場グルメなどをレポートしてた"俗称「はらちゃん」です(ウインク)よく堀江さんに「スタンドのはらちゃーん!」と呼び掛けられてましたな。2011年までは、カンカンセンの「スタンドの中村くーん・中西くーん!」あるいはどちらか1人でしか仕事が出来ない時は、「中村くーん!」・「中西くーん!」と呼び掛けられてたような・・・"いつの間にかここ最近、はらさんばっかりの出番やった"ような(汗)何故か中村さんは、影で僕に対して(向けて)弊社の同僚と見てるからか「原田」と呼び捨てにしてましたが・・・というか、「原田さん」っていうんですな(大笑)いや、はらさんがあまりにカワイイから、チラッとネットで調べた事があるから、実は知ってたんですけどね(爆)中村さん、サラリーマン時代の癖が、抜けてませんぜ(ウインク)そのはらさんが、オリックスのイベントクルーを卒業されるという事で、随分と話題に上ってました!いやー!あれだけホームで毎試合の様に"前面的に司会やレポートをしてたから、てっきり「正社員」のかた"やと思ってましたよ(ドクロ)まさかただの「学生アルバイト」やったとは・・・しかし本人の「努力」や「働きぶり」を買われてたんか、"看板イベントクルー"やったっていうのは、今までにも感じてましたが、"今日実感"しました。何よりそのお顔を見れば、「一目瞭然」です(大笑)知りたいかたは、↓で。
 http://livedoor.blogimg.jp/jun19911106/imgs/f/1/f18c9f8f.jpg
 http://blog-imgs-43.fc2.com/0/p/0/0p0td/10s1159811.jpg
 あるいは「オリックス はらちゃん」で検索すれば、出るのでは?今日は日曜でしたから、試合終了後にも3Fオープンデッキにて「Bs STAGE」が在りました!それも盛大に(炎)僕は基本"カンカンセンと若干Bs Dreamsにしか興味無い"んで、カンカンセンの出ない試合終了後はいつもスルーして帰宅の途に着くんですが、初めて今日は最後まで観てみました(笑)午前中と前後は逆になったりしますが一緒で、大道芸(=外部からの招聘者枠)→チアガール・マスコットによるダンスステージという流れ・・・いつもはここで終了らしいですが、幼稚園生にも満たない様な小さい子らチアガール・ボーイによるBs Dreamsへの感謝の「ダンスステージ」やMEGA STOPPERによる「生歌演奏」・サプライズゲスト"堀江さん"や京セラDやのに大阪ハカセでなく何故か久々登場の"ゴーヤ"とのトークによる絡みや歌など、盛り沢山(OK)そして今回は"はらちゃんが卒業"という事で、これらに続いて「はらさんの生歌披露」というか"カラオケみたいな感じ"のものも行われました(拍手)僕は普段午前中しか観ないし、Bs STAGEを一般の人も観れる・存在を知ったのが、2011年の終わり頃でしたから、あまり"彼らから見たら僕はお馴染みのメンバーという感覚ではなく、常連でもない"でしょうから、そんなに"まだ接した事が無い"ので、常連さんからすれば「非常に感慨深い」ものやったでしょうなぁ!!ただ僕はまだ、「そこまでの感情には浸れん」かったというか"浸る資格は無い"けど、ええもんを観ました(まる)6月の近鉄OB選手トークショーで質問のあるかたに指された僕がはらさんからワイヤレスマイクを受け取った所、"スイッチのオン・オフがマイクにあるんかなぁ?"と確認しようと思って、マイクを反転させてたら「(マイク)入ってます」と言われたぐらいしか関わりが無かったですが、改めて「はらさん!お疲れ様!!卒業おめでとう!(クラッカー)」と言いたいですね(炎)ステージに向かって「お疲れ様!」は、言いましたが!!ってか、"はらちゃんの話題"だけでどれだけ引っ張んだよ!?(汗)まぁ、肝心の野球の試合の方は、"それぐらいキツイ内容やった"という事です(困)
 「裏天王山」ですな(汗)オリックス×日本ハム・・・4連勝中の今頃絶好調のオリで、最下位ハムを2.5ゲーム差と引き離そうとしてた矢先、「これ」っすから(涙)まだ1.5ある?もう1.5しかない?どっちだ!?とにかく試合前は「下を見るな!上だけを見て行け!」と思ってましたが、終了後は"多少は下も気にせんと!"・・・"この戦力と個人成績で最下位は、恥ずかしいです"から(あり得るし、「それが野球」でもありますが)!!!とりあえず5位確保!余裕が出て来れば、3・4位を視野に(注意)何で先発の松葉(オ)を37球で降板させたかねぇ??(激怒)森脇監督って、結構短気?それか「最期通牒」で"匙を投げた"んでしょうか?(困)でも!それでは「育成・試練」にならんでしょ(少怒)5点差も在ったのに、「勝ちパターン」の海田、点差がさらに広がっても、比嘉・・・酷使やないですか?(落ち込み)糸井のスリーランで2点差に迫ると、"ビハインドやと好投が多い"キターッ!が、二死まで追い詰めたものの、"詰めの甘さ"で試合を壊し(困)二死まで追い詰めたのに、大野に先制スリーランを喰らった松葉も、同罪(困)"あと少し"なんですけどね~・・・僕が観てる時は、"海田がよう捕まる"!!彼とは、相性が悪いですな(困)キターッ!もよく劇場らしいですけど、今年は結構好投が多かった(←勝ち試合では少ないですが)と思うんですが、"悪い方の小松"が出(驚)てか、糸井のホームランは、"「ファール」かと思ったら、入った"からびっくりした(笑)恐らく今季の生観戦は、今日で終わりです(まる)今季球場で出会った皆さん、お疲れ様でした!そしてありがとうございました(すいません)