GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

探偵!ナイトスクープ

 ここ2週分を観てみました(笑)個人的には、"来る時が来た"と思ってますね・・・いや!終了は、もちろんせんと思いますが(×)最近まともに観てないので、あまり偉そうな事は言えませんが(爆)「名物探偵」でもあった"桂小枝を卒業させる"というのは!!"番組開始当初から唯一の古株探偵を、言葉は悪いですが「不倫報道」ぐらいで卒業させる"かねぇ(怒)「そんな事をしてる人なんて、たくさん居ますし、際限が無くなって来る」と思いますが・・・まぁ不倫をするにしても、別れ方とかがちょっと非道やったり、プリン行為などとても笑えん「悪行」もあった事が、"特に主婦層に対してのイメージが悪い"という事で、「功労者」を切るに踏み切ったそうです(落ち込み)僕が中学生時にこの番組にハマったのは、小枝が担当週の時を楽しみにしてたのもあったし、元々小枝のラジオ番組のファンで声だけは知ってる存在でしたから、ラジオ終了後も少しだけテレビで姿を観た事がありましたが、実感したんはナイトスクープが初でしたから、"ナイトスクープを導いてくれたんが、小枝やったんです"(燃)小枝は「ミスター ナイトスクープ!」って言うても過言やなかった!!!しかも小枝だけならまだしも、長原成樹松村邦洋も卒業(困)松村に思い入れはあんまり無いですが、"成樹はこの番組で初めて存在を知った"ぐらいでしたし!残念やわ~(涙)てか、成樹ってこの番組以外に出てるの、"殆ど観た事がない"ぞ(落ち込み)俳優の仕事が若干あるやろうが、今後大丈夫なんかねぇ!?3人同時卒業の経緯は、"若返りを図る"のと"若干視聴率下降気味"への「テコ入れ」のようっす・・・後者は気にせんでええやろ(OK)まぁ確かに僕も観んようになりましたが・・・"落ちてるって言ったって元々が高い"んやから(ウインク)内容も昨今"インパクトやスケールが落ち、小ネタでやるような事がメインネタになってしもてる傾向"が、あるようです・・・
 ほんまに今の位置付けのオンバトぐらい一時"大ファン"やったもんなぁ(ドキドキ大)当時中学生やったから、親父に予約録画の仕方を教えてもらって、殆ど録画して観とったなぁ。暇な時は、残してる全放送をダラダラ観とったぐらい(ウインク)当時は、開始前番組に『ナイトQ』っていう5分ぐらいの番組も在って、そこに北野誠桂小枝が、出てたなぁ!誠の時もそうやったけど、そんな"古き良き?功労者"をリストラするとは(汗)で、よく関西や学生時代長野県出身の先輩も、"「西田敏行が局長」なんが、違和感がある"・"西田敏行が局長になってから、番組が面白くなくなった"という「意見」も多いですなぁ!!僕としては、"確かに若干違和感があるけど、やってる事は変わらんし、取材に行くのは探偵やから"という、意見ですね(汗)ただ、確かに前局長の上岡龍太郎(元:漫画トリオ)の芸能界引退により、ナイトスクープを観なくなった・離れて行ったかたも多いようです(炎)僕も最近は、確かに「ナイトスクープを観る時間があるぐらいなら、「雑学番組」を観た方が良い」と思うようになってますね(すいません)ただ関西発信の番組の割には、「害が無く」・「薬にも薬にもなるような番組」なんで、終わらせる必要は無いと思います(ダメ)それに"お世話になった恩師などに会いたい!"などの依頼も、凄く大事ですから(大笑)どうも、"始まりの終わりの汽笛が鳴ってる"気がするのは、僕だけでしょうかね?・・・