GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

巨人2―1広島

 阿部スタメン落ちは分かってましたが、巨人の先発捕手起用もよく解りませんなぁ(汗)一昨日は試合開始直後に「阿部に代わりまして、井野」でしたが、昨日は二軍から即登録の加藤(落ち込み)"一昨日井野で、昨日加藤??"菅野との相性でしょうか?・・・Gのその先発投手は、M1という状況でルーキーとしては"非常にプレッシャーの懸かる試合"でしたが、菅野でしたが、そのプレッシャーは1回表のみだけでしたけどね(落ち込み)出来は変化球の制球が少し不安やったぐらいで、別に普通やったんやないでしょうか?広島の先発投手は、久本でしたが、制球がねぇ(困)確かに「そう球威で圧す投手」やないですが、よく言うやないですか!"ボールが遅くても、魂や気持ちが入っていれば、ド真ん中でも打たれない!"って事もあるって!!せやから"球威が無いのは解ってるんやから、もっと思い切って行ったらええのに!!"って「素人目」では思うんですが・・・Gも阿部が故障でベンチ・中井も居ないとなれば、「飛車角どころか王冠不在」なんですから、由伸やロペスやボーカーが居ますが、このメンバーでビビってるようでは(困)2失点も、責任投球回数5回は持たず(涙)→もっとも昨年まで在籍していた中日時代は、中継ぎでしたから、まだ"先発のコツを掴んでない"んかも・・・あとを継いだ今村もピンチを招いたり、危険球投球も危険球と判定されず(=変化球のすっぽ抜けやから頭部死球でも退場とならず)(ウインク)に、何とか無失点で繋ぐも(涙)スコア通り他に目立った選手は、居なかったなぁ・・・改めて思ったんが、<大><太>"長野の右方向の打球の速さが、速いなぁ!"と・・・
 まったくオリックスの試合を久々にテレビで観ようと思ったら、やってなくて止むなくこっちに(少怒)明日は、あるのに(怒)基本、フルで野球を観れるのは、水曜日と日曜日だけやから(涙)それどころか水曜日にG戦を観ようと思ったら、無かったから今日にずれ込んだから・・・あっ、昨日は普通の試合やなかったんでしたね!!もっとも"試合前にマジック対象のチーム阪神の敗戦により"、「巨人の優勝は既に決定してました!!!」が(困)→だから菅野のプレッシャーは、一応1回までと・・・さらに"当日の試合に勝って胴上げをファンも含め望んでいた"という贅沢っぷり(怒)まさにみんなのあるあるプロ野球DX版の"優勝しても、できなくても、嫌味を言われる"ですなぁ(ウインク)(落ち込み)まぁおかげで2年連続で僕は、セ・リーグの優勝チームを当てましたが、あの戦力なら「当たり前」ですし"一番当て易い場所"ですわなぁ(困)ともあれ、"当たり前やからこそ、プレッシャーが掛かる訳"ですから、今年からGに行った元オリの香月・阿南とファンの皆さんそして読売ジャイアンツ東京読売巨人軍)の皆さん、優勝おめでとうございます(クラッカー)
 話が変わりますが、年末に借りてた「某野球史の文献」を読み切れませんでした(野球殿堂博物館の館員に勧められてね[OK])が、また借りて来て昨日まで持ってました!!また"知らなかった新しい知識"が、増えました(ウインク)ただ!!この文献、"ある程度「予備知識」がないと、理解出来ません"から、先ず僕の尊敬する綱島理友先生の『ボクを野球場に連れてって』や『南海ホークスがあった頃』や『ホークスの70年』等を読んでから、読む事をお勧めします(大笑)鈴木光房 著『もう一つのプロ野球』(出版社忘れました[汗]1985年)ですっ!!やはり巨人は、日本で最古のチームやない(ダメ)"4~7番目に出来た球団や!!"というのが、僕の結論です!"芝浦の「日本運動協会」は、大学やプロに近い社会人野球や「韓国野球球団」と結構な試合数でやっとたんやなぁと"!!!!!さらに"「球団歌」まで在った"って言うんやから、この唄よりも古い訳ですな(燃)
♪ 闘魂こめて大空へ 球は飛ぶ飛ぶ 炎と燃えて おおジャイアンツ その名担いてグラウンドを 照らすプレイのたくましさ 
       
         ジャイアンツ ジャイアンツ ゆけゆけ それゆけ巨人軍
   
  嵐を雲をつんざいて 球は呼ぶ呼ぶ 勝利の星を おおジャイアンツ その名と共にあすの日へ 伸びるチームの勇ましさ
     
          ジャイアンツ ジャイアンツ ゆけゆけ それゆけ巨人軍
 
  かがやく歴史かさねつつ 球はゆくゆく 無敵の天地 おおジャイアンツ その名を高くいや高く あげるナインのたのもしさ
 
          ジャイアンツ ジャイアンツ ゆけゆけ それゆけ巨人軍