GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ソフトバンク7x―6日本ハムに加えて

 たまたま若干遠ざかってると思った両チームの試合と思ったら、ハムの先発投手が、大谷やったとは!!(驚)ラッキーでした(大笑)ソフトバンクの先発投手は、先週と一緒で巽でしたが・・・ローテーションを把握してれば、普通気付きますよね(汗)→僕って"あまり先発投手を意識して観ない"から(困)やから「何曜日やから誰」っていうローテーションに凄く無頓着(落ち込み)マー君も、登板は毎週金曜日ですもんね・・・さて注目の大谷ですが、初回にいきなりノーアウト満塁(涙)"制球もバラバラでした"し、「乗ってない」感じでした・・・ただ今季"イマイチ乗り切れないソフ"だけあって、4番・内川がボール球に手を出し、遊ゴ(ただこれで1点先制)!続く松田もタイミングがズレ、ホームゲッツー!!"この2人の打者が、立ち上がり不安定やった「投手・大谷」を助けました"な(困)ほんまに不安定やったもん!!若しくは、大谷は立ち上がりの良くないピッチャーである"とも僕は、思いました(汗)2回以降は球も走り変化球もそれなりで「ナイスピッチング」(笑)しかし5点差の援護射撃で硬くなったか・練習不足か、6回表にまた捕まり途中降板(困)投手・大谷翔平は、「まだまだ」という感はどうしても否めません(涙)巽は先週とあんまり変わらんというか、"まだまだ経験不足"かなぁ(汗)似た様な感じで<斜>二軍では無敵の二保も、"ファームならエース"という感じです・・・日ハムは僕がいつもテレビで観ると、何故か「ヤングファイターズ」が躍動します(ウインク)今日も捕手として出場した、近藤・中島・今浪・杉谷といった選手が、連打を連ねてました!!試合の方は序盤"ソフトバンクにミスが目立ち、自滅"しかけましたが、「結果オーライ」・「勝てば官軍」で延長11回サヨナラ勝ち(拍手)僕は録画を観てたから、8回裏二死までしか観れませんので、何とも言えませんが(爆)だってやりたい事、いっぱいあるんやもん(困)やはり"スポーツ中継は、リアルタイムに限る"んでしょうなぁ(落ち込み)僕はそこまでというか「そういうこだわりは無い!」んですけど、歌手の大滝詠一が言ってた様に「録画機能が充実しても、時間を切り取られる感じがして、リアルタイムとは全く別物で全然比較にならないし、録画は殆ど感動を味わえん」という事なんでしょうなぁ・・・ともあれ、ソフトバンクさん、ありがとーう(まる)もうCSはほぼ諦めてるさかい、取り敢えず目先の順位を(ウインク)5位日ハムに2.5ゲーム差、5位が見えて来た(ウインク)「クリーンナップやネコやディクソンや平野佳が居て、何で最下位なん!?」とだけは、言われたくないですし、やるせないですからね(落ち込み)"数字が悪くなくても、チームが弱い"なんて事は、「野球にはよくある話」でもありますが(爆)
 あとご存知のかたも多いと思いますが、"「聖域」が良い意味で踏み荒らされたというか破られました"な(大笑)ウラディミール・バレンティン(ヤ)が、ついに「<太>年間</太>(シーズン)56号本塁打(ホームラン)」を放ち、「日本プロ野球新記録」を樹立しました!!!!!!!!!本当におめでとうございます!!!!!それどころか、57号も次打席で放ってまうという(クラッカー)「そう簡単には、出ん!大変なんは、こっからや!」と思ってましたが、"思ったよりも苦戦しません"でしたなぁ(汗)これは"本人の気にしないというかそういった「性格」にもよる"ものでしょうが(ウインク)あともちろん、技術・配球の研究・トレーニング・練習の賜物というのは、皆まで言わんでも!ただ各局のスポーツニュースは、「王さんの55本を超えた!!!」「王さんを超えた!!」連呼で55号はワンちゃんの他に2人も居るのに、ローズ氏・カブレラ氏の名前を挙げてなかった事に違和感を覚えましたが(怒)まぁ台湾人?というか出身の彼ですが、"日本国籍ですし日本人扱いですからというのと、最初に55号に到達してるからというので、フューチャーされる"んでしょうが・・・ただ『S☆1』ではさすが!!TBS?この番組だけ「王さん、タフィ・ローズさん、アレックス・カブレラさんを超える56号!!」と報じましたし、ローズ氏とカブレラ氏からココへの祝福メッセージも取材して、流してましたから、ええ放送しましたなぁ(OK)ともあれ韓国(アジア)記録の李承燁も超え、ココ!!"57号、"本当におめでとうございました(クラッカー)