GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

中日1―5ヤクルト

 「地味カード」かも知れませんが、CS争いをしてますし"今年は悪い意味での別人チーム対決"でもあります(涙)しかし昨日はヤクルトは勝利したものの、今年のCSは厳しそうですな・・・何よりもココのホームラン数が気になる所ですが、出ましたがな!!53号が(大笑)何か「久し振りに観た」ような気が、しますね~・・・"このぐらいのペースが、普通"なんですけどね(汗)もう先発投手・ライアンに尽きるでしょう!"本業やない出塁してでの走塁で1場面やらかしてました"けど(ウインク)「これも含めて、勉強、勉強!」(笑)あと6回裏の森野(中)のポテンヒットイムリーでしたが、上田(ヤ)の右前に飛んだ打球でしたが、"上手いセンターなら、捕れてました"ね・・・他にもキャッチャーの中村は、"許盗塁や二死満塁でのそう身体に近くはないけど向かって来そうな投球にのけ反り、見逃し三振"と経験不足を露呈した(←「去年こういった場面でも、もっと打ってたやろ[怒]」と言いたくもなりましたが)まぁこの子らも若いし、経験を積んで勉強、勉強!ヤクルトは脇役ばかりで大変でしょうが、それぞれが"出来る範囲の仕事をしてた"んちゃうかな?(OK)5番・ユウイチも2回ぐらい出塁、1番・T-山田もセカンド守備もマシになって来てたし、6番の僕が期待してる・飯原(→要らんのなら、欲しいと思ってる)も3点タイムリー、7番・森岡も四球を選んでたりと!中日はウルトラマンセブンが、荒れまくりで"「6回2失点」でよく収まったなという内容"(困)まぁでも、「悪い時の対処法」はベテランだけあって、"やや身に付けてるかな"と・・・中日で光ってたんは、救援陣の武藤と井上公でしたな(笑)ただ7回表1点差の場面で"「登板過多」の岡田を投入した"んは、酷使やな(怒)「まだ1点差で、試合を捨ててないぞ!」という姿勢の「采配」は解りますが、負けてる展開で出すのは良くない!!
 あと6回裏途中までですが、オリックス×ソフトバンクも観ました(笑)"無援護のディクソンにようやく白星"が(グッド)オリックス○3―0●ソフトバンク。ソフ</色>の先発投手・巽は、制球難で特に変化球が大荒れでした(困)ただ"決まった時のボールは、ええものがあります"ね(ドクロ)さすが"過去ドライチ"ですな!正直、台頭されたら困りますな(ウインク)
 それと田中将大(楽)の「シーズン(1年間)20連勝」は、1957年の稲尾和久と「タイ記録」です!!稲尾氏は"開幕からではなく、シーズン途中からのカウントでの記録"ですし救援登板もありますから、"単純比較しにくい"ですが(汗)