GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

実はうちに似ていた

 一昨日に空調の無いドーム球場に行って来ました(笑)みんなのあるあるプロ野球にも書いてあった様に"あれはドームではなくて傘だ"というのは、まさにその通りですな(汗)ご覧の様に!

f:id:forever545kb:20160702201012j:plain

 まぁここは、2度目の来訪なんですが、スコアボードの両軍のオーダーも左右でビジターと西武に分かれてましたし真ん中が、得点経過表やったんですが、客席から見て左側に両軍のオーダーが一まとめにされて映され、右側が写真の様に得点経過表が移され、真ん中が打席結果をスローモーションなどを映すビジョンとなりましたし、2007年のポスティングによる「松坂マネー」で若干?改装されましたし、何より前回は2005年は球場名が、"インボイスSEIBUドーム"でしたからね(ウインク)今は「西武ドーム」です!!薄暮ゲームでしたが、暗くなってから撮影しました、「骨太」の下が外の暗い部分です・・・今回の3連戦と次の3連戦は、パ・リーグでは初の「レジェンド・シリーズ」と題しましてこれまでは、パ・リーグで全球団が同時にという足並みを揃える事は無く、各球団の都合の日程で「復刻ユニフォームでの試合」をやってましたが、今年に入りようやく全球団が同試合での実施で、足並みを揃えて行われました(笑)セ・リーグは、2011年から既に実施してましたが・・・確かに同時に復刻させた方が、コンセプトがクリアになりますし、大いに意義のある事なんですが、「そこまで同時にやる事にこだわらんでも!」とも思いますね(汗)この写真では判別出来ませんが、<スコアボードの表記もブルーウェーブになってます!それでも知りたいという方は、はい!

f:id:forever545kb:20160702201115j:plain


 「バックネットのビジョン」も粋に"「BW」表記になってます"(大笑)ただイタダケナイのは、ラッキーセブンの球団歌をブルーウェーブの『リトルネプチューン』ではなくてバファローズの『SKY』を流してた所ですね!!"球団歌まで復刻させなかった事"ですね(怒)京セラでは"ラッキーセブンに両チームの球団歌まで復刻させてるぞ"!!そこまで"徹底してやって欲しかった"ですね(落ち込み)ユニフォームはオリックスが球団創設期からの「ホーム用ユニ」で、西武も球団創設期から2003年まで使用のまさに黄金時代の「ホーム用ユニ」でした!!試合開始前に西武ドームでも京セラやほっともっとと同様に球場外のステージで「チアガールとマスコットキャラによるダンスステージとOBトークショー」が、行われました!!"今やどこでもやってるファンサービス"なんですなぁ(笑)(汗)司会のチアガールのテンションが高くて、努力が見えました!西武のチアガール「ブルーレジェンズ」は"ダサいたま"と言われてるだけあって、あまりキレイなかたは居ませんでしたが、2名ほどキリッとした感じと若干セクシーな感じのかたが居ましたね・・・OBトークショーは、西武が石井丈裕(西武―日本ハム―台湾・太陽)氏で、オリックス田口壮氏でした!!石井丈は、晩年は残念でしたが、一時期は"渡辺久信工藤公康郭泰源(西武)を押し退けて"「エース」に君臨してましたからね(炎)田口氏は「ここだけの内緒話で、ニールは犯罪者(夫婦間のいざこざ)ですからね!」と言ってましたが、内緒にしてもWikiに既に書いてありますが(ウインク)あと大先輩・藤井康雄さんが、「意外に悪友で、悪い事を教えてもらいました」というのは、"意外な暴露"でしたね(ドクロ)丈裕さんは、「郭泰源は全然練習してなかったけど、試合になったら人が変わり、"才能"だけでやってた」と暴露してました!グラウンドでの2人の「1打席真剣勝負対決」は僕は途中から観たんですが、田口氏のライトフライ?となりましたが、悪い当たりではなかったので"ヒット扱いにした"んか、ブルーウェーブオリックス)側の応援団が、盛り上がってましたね(笑)
 試合の方はライオンズの先発投手が、野上で球速はあんまり速くなかったから、"技巧で打ち取るタイプ"なんかな?・・・ブルーウェーブの先発投手は、一昨日もツンデレでしたディクソンでした(ウインク)ディクソンもあまり速くない(汗)両チーム共Bクラスである現状を垣間見たのは、"野球が上手くない"という事ですな(困)ライオンズは、"スクイズのサインは見落とす"し"何個併殺を喫したの!?"っていうぐらいの「併殺数」(と思ったら、3個やった[汗])(ウインク)ブルーウェーブも"そういうミスで流れがこっちに来かかってる"のに、「そこで流れをこっちに引き寄せ切れてない」点が!!まぁでも「よく1点差で収まったな!」というぐらいの内容でした(汗)→ライオンズ11安打、ブルーウェーブ4安打でしたからね!!ライオンズ○2―1●ブルーウェーブ。わざわざ早朝に(自動車ダッシュ)を飛ばして、埼玉県まで行きましたが、あえなく・・・ライオンズでは、「坂田にやられた!」という印象でしたね!!大砲タイプだけに脅威で"出て来られたら困る選手"と思ってますが・・・で、最後のホットドッグランキングとなる可能性もありますが、全て残して半分ずつぐらいしか食べてませんし、ホテルに帰ってからサイダーで流し込もうとするも、昼食も抜きましたが、食べ切れず(困)申し訳ありません(すいません)「NYスタイル D&C」ホットドッグは、"大きさも小さく上品で非常に美味しかった"です(大笑)「L'sカフェ」は、全体的にはそうでもないですが"ソーセージがスパイスが効いてて良かった"です、上品さには欠けますが、アルコールや炭酸飲料にピッタリ(OK)「UCCショップ」は、ダメですね(×)美味しくないし、ケチャップやサルサやチーズをかけすぎで、アルミホイルから飛び出したぐらいです(怒)最終ランキングです!!
1.インボイスSEIBU(西武)ドームの"チーズ入りホットドッグ"(球場の中やなくて、球場前の出店・2005年)
2.東京ドーム球場内のホットドッグ専門店の"デラックスホットドッグ"←実食していないが、"ホットドッグ プレーン"は、これにピクルスを除いた物と思われる。
3.西武ドーム内のNYスタイルホットドッグ D&Cの"プレーンドッグ"
4.ほっともっとフィールド神戸神戸球場グリーンスタジアム神戸神戸総合運動公園野球場
5.東京ドーム(球場の中やなくて、球場の外にあるホットドッグ専門店の物)
6.西武ドーム内のNYスタイルホットドッグ D&Cの"チーズドッグ"
7.札幌ドームの"シャウエッセンロングドッグ"(ホットドッグパークの物。モスバーガーではなく)
8. 阪神甲子園球場の"BLTドッグ"
9.明治神宮野球場の外野レフト側売店の"プレーンドック"
10.ほっともっとフィールド神戸神戸球場グリーンスタジアム神戸神戸総合運動公園野球場)の"モンスタードッグ"
11.MaZDa zoom-zoom スタジアム広島マツダスタジアム
12.明治神宮野球場の外野レフト側売店の"チーズドッグ”
13.西武ドーム内のNYスタイルホットドッグ D&Cの"チリチーズドッグ"
14.京セラドーム大阪(大阪ドーム)の"ホットドッグ"( 球場の中やなくて、球場外のBsパーク内の売店)
15.MaZDa zoom-zoom スタジアム広島マツダスタジアム)の"カレードック"
16.MaZDa zoom-zoom スタジアム広島マツダスタジアム)の"スペシャルチーズドッグ"
17.東京ドーム球場内のホットドッグ専門店の"ぱりぱりオニオンとハニーマスタードのホットドッグ"
18.阪神甲子園球場の"ヘルマンドッグ"(レストラン)
19.福岡Yahoo!JAPANドーム(福岡ドーム
20.横浜スタジアムの"ベイドッグ"
21.阪神甲子園球場の"レギュラードッグ"
22.京セラドーム大阪(大阪ドーム)の"いてまえドッグ"
23.QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアムの球場外での露店)
24.東京ドームの袋入りのホットドッグ(売店)
25.MaZDa zoom-zoom スタジアム広島マツダスタジアム)の"ダブルミートドッグ"
26.ナゴヤドーム
27.明治神宮野球場の内野三塁側売店
28.明治神宮野球場の外野レフト側売店の"サルサドッグ"
29.Kスタ宮城(クリネックススタジアム宮城宮城球場)
30.MaZDa zoom-zoom スタジアム広島マツダスタジアム)の"サルサドック"
31.京セラドーム大阪(大阪ドーム)の普通のホットドッグ
32.ほっともっとフィールド神戸神戸球場グリーンスタジアム神戸神戸総合運動公園野球場)の"チーズホットドッグ"
33.東京ドーム球場内のホットドッグ専門店の"チーズドッグ"
34.西武ドーム内のL’sカフェの"プレーンドッグ"
35.西武ドーム内のL’sカフェの"チーズドッグ"
36.西武ドーム内のL’sカフェの"サルサドッグ"
37.西武ドーム内のL’sカフェの"サルサチーズドッグ"
38.ほっともっとフィールド神戸神戸球場グリーンスタジアム神戸神戸総合運動公園野球場)の"カレーホットドッグ"
39.ほっともっとフィールド神戸神戸球場グリーンスタジアム神戸神戸総合運動公園野球場)の"チリホットドッグ"
40.東京ドーム球場内のホットドッグ専門店の"サルサドッグ"
41.京セラドーム大阪(大阪ドーム)の"ビッグドッグ"( 球場の中やなくて、球場外のBsパーク内の売店)
42.札幌ドームの"シャウエッセンロングドッグ チーズ"
43.札幌ドームの"シャウエッセンロングドッグ ツナ"
44.福岡Yahoo!JAPANドーム(福岡ドーム)の"チーズドッグ"
45.福岡Yahoo!JAPANドームの(福岡ドーム)"博多ドッグ"
46.東京ドーム球場内のホットドッグ専門店の"めんたいマヨネーズドッグ"
47.QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)の"チーズステーク"
48.札幌ドームの"シャウエッセンロングドッグ タマゴ"
49.西武ドーム内のL’sカフェの"チーズチキンドッグ"
50.MaZDa zoom-zoom スタジアム広島マツダスタジアム)の"長~い鶏照りマヨドッグ"
51.西武ドーム内のUCCショップの"チーズドッグ"
52.西武ドーム内のUCCショップの"サルサドッグ"
53.西武ドーム内のUCCショップの"サルサチーズドッグ"
54.阪神甲子園球場の"チリビーンズドッグ"