GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

この話題は、セ・リーグが突っ走ってる

 ウラディミール・バレンティン(ヤ)が、プロ野球新記録の月間最多本塁打17本を記録しました!!本当におめでとうございます(クラッカー)阿部慎之助(巨)・門田博光(南海時代に記録)・江藤智(広島時代に記録)の16本は、「もう抜ける者は現れないんやないか?」と思いましたが・・・
 あと今日で日テレが先日募集してました「ベストナイン 国民投票」の結果が発表されましたが、予想はついてましたが、もう話にならんですね(怒)結果は、こないなったと!!
先発 ダルビッシュ・有(米)
中継ぎ・抑え 佐々木主浩(大洋・横浜―米―横浜)
捕手 阿部慎之助(巨)
一塁手 王貞治(巨人)
二塁手 篠塚和典(利夫)[巨人]
三塁手 長島(長嶋)茂雄(巨人)
遊撃手 坂本勇人(巨)
外野手① 松井秀喜(巨人―米)
外野手② 福本豊(阪急)
外野手③ イチロー(米)
DH 門田博光(南海―オリックスダイエー)
 何!?このGばっかりは(激怒)"プロ野球ベストナイン"であって"巨人の歴代ベストナイン"とちゃうんやぞ(怒)(激怒)それだけやなく、"セ・リーグに寄りすぎ"やし!!これ殆ど「各球団のファンの人気投票」であって、オールスターのファン投票と一緒で"必然的にファンが多いチームの出身選手が多く票を集める"って話やないかぃ!巨人ファンも「巨人の選手やOB選手しか知らんのじゃねーの?」(怒)しかし!日テレの放送をあまり観ないのか・阪神ファン阪神以外無知なんか、"阪神の選手が1人も入ってない"ですね!お気の毒に(ウインク)"各部門、良い位置には付けてた"けどな!!坂本はあの守備でもいや!まだ打撃でも!!あり得ん(ダメ)高橋慶彦が、8位とは(困)捕手も古田氏が、3位!現役選手を除けば、ノムさんが1位やってんな(汗)僕の意見の福本氏・門田氏・イチローが一致するとは、思わんかったけどな(ウインク)何気に僕が入れたのも、"各部門10位以内には入ってた"んやけどな・・・岩瀬・稲尾氏・古田氏・落合氏・木塚氏・・・あと今思えば「青木宣親(米)を入れるべきやったかなぁ?」と今日まで思ってましたが、"攻は素晴らしいけど、走・守を入れるとなると"(涙)ただ青木は、"球界再編後に現れた日本プロ野球界の救世主やった"と渡米した今でも、思ってます!!!木塚氏が、10位以内に入ってたのはめっちゃ嬉しかった(大笑)「絶対入れる人なんて少ない!」って思ってたから!落合氏が1つも入ってないのも、おかしいし(激怒)それに1位から漏れた選手を見てると、"現役選手や近年の選手が多い"(困)皆さん、「プロ野球の歴史をあまり勉強してませんね~」(怒)今度は、他局でこの企画を募集して欲しいし、やって欲しい(炎)!!