GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ソフトバンク2―3ロッテ

 中日かヤクルトを観ようと思ったんやが、やってなくて(困)解説の柴原洋氏が、「武田(ソ)の立ち上がりは、良かったのに・・・」とおっしゃってましたが、僕には"そんなにええようには見えんかった"ですけどね(汗)ストレートは良かったけど、変化球がようワンバウンドしてたし・・・全体的にコントロールが!それと勝敗を分けたのはやはり、4回表一死、一・二塁での「バッテリーの配球」ですなぁ!ブラゼルという外国人に対して"簡単にストライクを取りに行ったら、イカン"やろー(落ち込み)まぁコースは悪くなかったですが、高さが・・・それに"ブラゼルも元々は、パ・リーグ育ちの打者"!例外も勿論ありますがセの選手よりもパの選手は、"基本初球からガンガン行く"から(炎)そこを考慮すると、結果論ですが・・・まぁ"ロッテは分相応の野球"をしてますわなぁ(笑)着実に繋いで繋いで!という!!ソフトバンクで光ってたんは、救援陣!里崎にソロの花火を喰らったものの、チョメ(森福)・柳瀬・江尻といった辺りが。あと江川(ソ)って去年までの「バスター構えからのヒッティング打法」を変えて、「オーソドックス」に戻したんやなぁ(ドクロ)でも、今日はダメでしたが、結構調子が良かったでしたからね(笑)
 あと「珍記録」です(ウインク)8/24の試合で鶴岡一成(D)が、「対戦投手に1打席で19球を投球させた」のは、"日本タイ記録"です!!!2012年の明石健二(ソ)と1947年の太陽の松井信勝(太平パシフィック・太陽・大陽)に次いで3人目です(OK)目立たんけど、"おもろい記録"(ウインク)

  P.S 昨日発売の『週刊ベースボール』にて1994年から長期に渡って豊田泰光氏記による人気コラム「豊田泰光のオレが許さん!」が、昨日をもって最終回を迎えました(困)前号で突然「来週でお別れです。」を告げられて、驚きましたし、今回の1001回目をもって最終回となった訳です!豊田さん!!!!!本当に長い間の連載・執筆活動、お疲れ様でした(拍手)早速昨日、読んで来ました!残念ながら購入予定はありません(すいません)が、最終回のページをコピーして保存したいと思います(OK)智将・森西武監督の勇退、野茂を初めとした日本人選手のメジャー挑戦、ダイエー近鉄のスパイ疑惑(1998年のダイエーと違って、2001年の近鉄はあまり問題にならんかったけども[汗])、プロ野球選手による脱税事件、史上初プロ参加による五輪挑戦、球界再編騒動、試合のストライキ、ドラフトによる裏金問題、セ・パ交流戦の導入、逆指名の撤廃、WBC参加、体罰問題、統一球の導入・水面下で若干の飛距離伸ばし、ビデオ判定の導入、原監督の闇の世界の人との愛人による脅迫疑惑など、激動の変遷でしたなぁ・・・あなたの「1リーグ論」や「アジアリーグ創設」には、反対やったけど・・・豊田さんに"ビデオ判定導入に反対!!"の意見を僕に納得させてくれたんが、一番印象に残った文章でしたわ(大笑)豊田さんが僕の"揺らいでた心情の背中を押してくれました"よ!!これからも"コミッショナーが心許なさすぎます"が、野球界への「叱咤激励」を遠く・時には近くでやってやってください(笑)本当に長い間、ありがとうございました(すいません)