GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本一になれない伝統まで受け継ぐんか!?(少怒)

 昨日も絶好のドーム日和の(傘)(困)で、「Bsステージ」試合開始前は、中止(涙)夕方に雨が止んでも遅いわ(怒)→今年から日曜などの休日デーゲーム後にもステージが行われる時もある事になった!夕方には雨が止んでたので、試合後のステージは在ったけど、カンカンセンには会えず・・・昨日は"年イチ"の奮発してでの「ネット裏指定席」(笑)ドリンク飲み放題&ポップコーン食べ放題っすよ♪ただ!昨日は涼しかったから、試合中もやや寒かったし、そんなに飲んでないのに、しょっちゅうトイレに行く羽目に(困)次回からは、あまり元をとらんようにするこったね(注意)さて昨日の日ハム戦は、6月に続く「Legend OF Bs 2013」という事でまたしても黒ユニの"大阪近鉄"が、復活(大笑)それと"女性ウグイス嬢の声の主が、判明"しました(炎)大野さんの声を再現してるのではなく(←あまりにも似てた・そっくりやったから[汗])、当時から「大野さんの近くで教育を受けながらやってた女性のかた」が、「正体」らしいです!!宣言通りネット裏で近鉄ユニを堪能したつもりでしたが、"試合内容がそうさせたんか"、"三塁側のハム寄りやったからか"、"慣れて来たんか"あまり今日は、感慨に浸らんかったですね(落ち込み)

f:id:forever545kb:20160702200015j:plain


 ほらね!ちょっと遠いけど、前回とは違う写メでグラウンド上の大阪近鉄復刻三塁からバルちゃん、遊撃・山本、中堅・中村。近鉄の先発投手は、出血して獲った東野!山本が渋い働きをしてるけど、香月がGで活躍してる分、今の所うちの方が若干損しとるぞー(阿南は微妙やが)・・・しかし初回危なげながらも何とか凌ぎ2回は文句無くでしたと思ったら、3回二死までこぎ着けたものの、そこから3失点(困)「ノーコン・石毛の背番号17の伝統を引き継いだんか」(→ええ年もありましたよ!)と思った(ウインク)→"そんなものまで引き継がなくて良い"(ダメ)しかも「あと1人でチェンジ」やというのに、女性ウグイス嬢が近鉄の言い方「東野に代わりまして、海田が入ります。」と・・・見切りが早い(激怒)"試練を与えんでどうすんの!?"続投させぃ(×)恐らく東野がへそ曲げるし、元巨人というプライドは捨てて頂きたいが、彼のこれまでの実績というプライドも・・・「ここは、何て監督や!何てチームや!!」って思われたら(困)森脇さんって、意外に「短気」やな・・・"東野の出来は、普通やった"んちゃうか?日本ハムの先発投手は、今年は奮わない・吉川!!吉川の出来も普通やなかったか?ただ!得点圏に走者を背負うと、ギアを上げて来る!!「マー君か、あんたは!!」(ウインク)ただ近鉄の主軸以外が、"吉川の球威に圧されて凡フライが多かった"です(涙)まだまだ"練習不足"ですな、安達・美作男児・中村・山本・光!ただ典型的な「負けパターン」の継投(ウインク)でしたが、中継ぎでの左腕不足に悩む中で海田が好投したのが、収穫でしたな(キラキラ)そのあとのキターッ!も無失点で、今年はやや「来てます」し!"うちの方がヒット数が多かったのに、向こうは3点で、こっちはシャットアウト(困)打線が、戦犯やな(少怒)負けはしましたが、特に最終回に「見せ場」を作り昨日は鳴らせないと思った"「チャンステーマ」が発動(「パニ牛」・「紅の丑」・「暴れん坊将軍」)"出来た点は、ライトスタンド・近鉄の応援団的には、ええ1日やなかったでしょうか?(笑)しかし!!"近鉄復刻"&「裏天王山」・「最下位争い3連戦」は、"1勝も出来ず"「2敗1分」と"散々な有り様"(困)"良い所まで行ったけど、1度も日本一になる事が出来なかった近鉄の伝統"まで受け継ぐんですかねっ?う~ん、今年も厳しそうやな(落ち込み)少なくとも、3位まで行かないと、近々もっと暗黒期になるでー(困)(ウインク)

f:id:forever545kb:20160702200243j:plain


 この方が、クリアかな(笑)「バックスクリーンで合間合間に流れてたのを撮った物」。ほんまは、近鉄時代&オリックス・バファローズになっても2007年まで使われてた"水色のスコアボード"を撮ろうとしたんやけど、負け試合やからかそういう演出なんか、昨日は無く(涙)←試合前にトイレ行ってる間に、あったんかな?(汗)こんな感じで、ネット上からちょっと拝借させてもらいますね(すいません)

f:id:forever545kb:20160702200124j:plain


 来年からは復刻企画が在ってもガッツリ外野で応援せず、1試合だけ隠居気分で観に行き、内野で堪能させてもらいます(笑)「大阪近鉄バファローズよ!永遠に」!!!