GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

無題

 楽天戦の所で書こうと思ったんやけど、忘れとって(汗)"「Kスタ宮城」の観客席を増設"するようです!シーズン中に施工するなんて、ゲンを担がんねー・・・まぁ今のままやと日本シリーズ開催のキャパの条件に見合わんからというのもあるらしいですが、いくら融通の利かんNPBでもゴーサイン出すやろうし、昔のそんな条件は適応させんやろうし、何よりも被災地の球場にそんな無茶振りはせんやろ(笑)別に増設せんでも、仙台で開催出来ると思いますが(汗)仮に条件に満たなくても、"特別措置"で開催を認めて欲しいし、認めなイカンやろ、認めんかったらNPBは了見が狭すぎるで(ダメ)僕の知る限りでは、日シリ開催条件で見合わず"自身の本拠地で日シリを開催できなかった例"は、1974年のロッテの宮城球場と1979・80年の近鉄日生球場藤井寺球場です・・・
 あと今年の2巡目以降のドラフト指名のウェバー優先権は、"「あみだくじ」により"パ・リーグとなったようです!!あみだくじって(ウインク)まあそれぐらいしか「公平な決定法」は無いか、いや"交流戦のリーグでの通算成績"というのも・・・
 それと新聞や週べにも書いてありましたが、昨年限りで「ポスティングシステムでのメジャー移籍」の現行ルールが、期限切れしていたようです(困)2年毎に契約を更新していたようですが、米側が条件面を改善した「新たなルールを作って欲しい」という意向を酌み、更新の同意を得られんかったからやそうです・・・しかし週べによると、"ポスティングシステムそのものは、まあ廃止にはならないのではないか?"という方向らしいです!でも僕は個人的には、"ポスティングシステムは反対派"なんで、権利は「失効したままでもええかな」と思ってたり(爆)