GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

明日オンエア分です

 今日は、MBSラジオ番組の公開録音(収録)で毎日放送に行って来ました(大笑)ラジオ番組・笑い飯の金曜お楽しみアワープレゼンツの「第2回ヤングスネーク杯」という物で、若手芸人10組が、"優勝賞金5万円"を懸けて、「ネタバトル」をするというものです!ただラジオ番組というコンセプトでやってるので、"プロの審査員はネタを披露してる姿を全く観れず、音声のみでの審査方法"となりました(汗)→僕らは、観れるんですけどね(笑)会場に入る前に椅子に座って悠然と構えていたら、突如中年のおっちゃんが「すいません」も無しに話し掛けて来まして、「(笑い飯のラジオに)よくネタを投稿されてるんですか?」と質問して来ました(汗)リング:「いや、僕はお楽しみアワーは、基本若手芸人ネタバトルとフリースタイルパフォーマンスの『茶屋町お笑いコロシアム』のコーナーしか、聴いてないんですよ。大喜利(=「とれとれ5本市場」」)のコーナーもネタを送った事もないですし、殆ど聴いてないですしね」と答えました(←実際に大喜利のくだりは、殆ど言ってないですけどね・爆)・・・何とそのかたは、ラジオのネタ職人でした(ドクロ)しかも僕も知ってるラジオネームのかたでした!!僕も「エセネタ職人」なんで、僕に話し掛けて来た彼は"嗅覚で同じオタクっぽい空気を感じた"んでしょうか?(ウインク)僕もラジオ(ペン)ネームを明かし(彼は僕の名を知らんかったようですけど[困])、お互い"ラジオネーム同士で連絡先を交換"しました!これをキッカケに"人脈が広がって欲しい所"ですなぁ(落ち込み)友人N君と行ったんですが、その間はほったらかしにしててごめんなぁ(すいません)
 帰りには比較的近所ですが、初訪店の焼き鳥屋に行ったら、凄く庶民的な店で"そこの主人(店長)と常連客とで思わぬ野球談議"となりました(驚)常連客が、旧西鉄ファンで現在は残念ながら?阪神ファンで、店にも阪神グッズがチラホラ、ご主人も言わずもがな(汗)でも、常連客とは「昔の西鉄や阪急や南海の話」で大いに語り合い、僕の"まあまあの野球知識"も"思わぬ形で活きました"(笑)ここでも野球に詳しくないN君を置いてきぼりに(困)ほんま、今日はすまんかった(すいません)僕としては「まぁまあええ1日」やったけど(笑)