GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本ハム1―5ロッテ

 日ハムの先発投手は、昨年MVPでしたが今年は、やはり苦戦中の吉川でしたが、今日も苦戦(困)"フォームが定まりなく"、「決まる時は決まるけど、抜け球が多く」制球力に難あり(涙)その"制球力に難あり"は、ロッテの先発投手・大谷も一緒(ウインク)「球威」は、あるんですけどね(汗)で、どちらもあれだけ荒れてたら、的が絞れず"点は中々入らず状態"でした・・・試合で大きかった所は、6回裏にレデズマが招いたピンチを切り抜けた内の好投やったでしょう!!6回裏のピンチをしのいだ点が、ロッテの勝因やったと思いますね(笑)あとロッテで気になったんが、「今季は出番がもう無いかな?」と思っていた髙濱でしたが、先発投手が左の吉川に関わらず、「9番・セカンド」でスタメン出場(ドクロ)しかもボール気味の球を詰まりながらも、左前へ!"対左投手から打った"のは、大きかったですね(笑)ただそのあと、"元阪神繋がり"で何故か同じ左打ちでも代打としてブラゼルを送られましたが・・・
 あと今週の週べが「途中入団選手名鑑」で思い出しましたが、マイク・シュルツ(広島―オリックス)・スティーブ・ハモンドオリックス)が、戦力外通告されてますね、書き忘れというか、今さら書きます(困)前者の通算成績は、試159 8勝8敗8S 防2.53で、後者は、一軍出場無しでした。あとビクトル・ディアス(中日)も戦力外通告を受けてますね・・・通算成績は、試21 率.174 0本1点 安4 でした。