GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

図ったかのような事って

 在るんですなぁ(ドクロ)やーーっっとっ観終わりました、今年のオールスターを(すいません)第2戦は、全セ○3―1●全パでした。MVPは、ツラいさんもとい新井貴(神)で、大谷(日)は野手として出場し1安打。僕が今年、最も出場して欲しかった投手・千賀(ソ)も実力を発揮し、5奪三振で「敢闘賞」を獲得(拍手)ただまぁ千賀も頑張ったけど、うちの佐藤達(オ)も2回無失点やったで!しかも全球ストレート投球は、解説者も"その投げっぷり"を絶賛してましたが、「奪三振」には勝てませんわなぁ(落ち込み)第3戦は、全パ○3―1●全セでした。MVPは、代走→そのまま守備で打席が回って来、勝ち越し打で"オイシイ所を持って行った"内川(ソ)が、獲得(ウインク)大谷もこの試合は1打席のみやったものの、その「唯一の打席」で同点打を放つとは、やはり"何か持ってる"気がします(笑)昨シーズン後半から活躍し、バーネットの故障&不調で今や「燕の守護神」となった山本哲(ヤ)は、残念ながら"本領発揮は出来ず"でしたな(困)ただそのおかげで、パは負けずに済みました!しかしここで僕だけ?注目の「オールスターでの勝敗での今年のドラフトのウェーバー順」ですが、"勝敗でも「1勝1敗1分」加えて「得失点差でも2試合共3―1」と全くのイーブン"(ドクロ)さて"どないして決めるのか?"と思ったら、"「抽選」で決める"ようです(ウインク)"抽選方法は、また後日に決める"ようです(汗)というか、昔のドラフトみたいに"ドラフト会議当日に指名順の抽選制"復活か?(ウインク)まるで図ったかのようでしたな(困)あと珍記録としては、"1953年以来"「60年振り」の"ホームラン記録ゼロ"となりました(困)これでコミッショナーは、「ほら!多少飛ぶボールでもやはりこの統一球は、ホームランが出にくいでしょう!!投手の技術向上の賜物だ!」とほくそ笑んでるでしょうなぁ(少怒})3試合在って、ホームランゼロとは"また珍しかった"ですなぁ・・・あと来年から"オールスターは、現行の「2試合制」に戻る"ようです(落ち込み)確かに僕も"2試合派"ですが、東北での「被災地試合」は、続けて欲しかったんでね(涙)やから!来年以降は、"「NPBの本拠地」で1試合・「東北で1試合」という形"で絶対やるべきですよっ(燃)"東北での興行試合を消してはイカン"(ダメ)
 で、オールスターをやる前に言いたかった事は、これ!"プラスワン枠での選出選手は、セが堂林(広)・パが内川(ソ)やった"って事(怒)後者はまぁ成績的には、不思議やないけど、今年の成績で堂林は無いやろ(激怒)明らかに"選手の顔やイメージや先入観で選んでるとしか思えへん"!!!内川も先入観やな!そりゃ、"オールスターの選出なんてあくまで「ファン投票」"ですし、"そんなもの"なんかも知れませんが、これはひどすぎる(アウト)さらに見て行くと、セは2位が大和(神)3位がモーガン(D)と、大和はギリ恥ずかしくないぐらいですがモーガンなんて6月ぐらいまで殆ど活躍してなかったし、"とてもオールスターに出せるような成績やなかった"でしょう!ただの"人気投票"やがな~(怒)パも2位が、今年の成績で稲葉(日)はないやろー(困)3位がバルディリス(オ)と成績では順当ですが、オリックスからは結構な数で選ばれてるから、"全体のバランスを考えると無い"ですね・・・→"輩出球団のバランス"なんて考えてるの、俺だけやろうな~(汗)というか、「1人しか選ばれへん」のに、「2位や3位を見たり、分析しても」しゃあない・意味無いんですが(爆)まぁ「言いたい事」は、"このかたが全て「代弁」"してくれてますんで・・・
 http://ameblo.jp/mikuriya-koshodou/entry-11570853321.html
 ともあれ今年のオールスターは、痛み分けの1勝1敗1分という事で、唄は「NPB共通歌」で行きましょう(大笑)そしてこれを機会に各球団のファンが、"自身のファンの球団さえ良ければ良いという「エゴ」"を失くしましょう!鈴木雄大&Dream Park Kids Projectで『Dream Park~野球場へゆこう~』
♪だから僕たちみんな 野球場に連れてって
だから僕たちみんな 野球場へ行こう

その名前呼べば ヒーローたち舞い立つ
一つのボールで 奇跡をおこす
夢も幸せ全部 あの大空を駆けて行く
だから大好きなんだ 野球場へ行こう

100マイルのストレート 星に届くホームラン
風のように走って グラブは踊る
汗まみれの背番号 胸に熱く焼きつくよ
歓声が響いてる 野球場へ行こう

語り続けたい 伝説が生まれて
打球の行くえは 明日へ伸びる
どんな時代もいつも 光,勇気,溢れてる
次の時代もきっと 野球場へ行こう

だから僕たちみんな 野球場に連れてって
だから大好きなんだ 野球場へ行こう
だから僕たちみんな 野球場に連れてって
だから僕たちみんな 野球場へ行こう
だから僕たちみんな 野球場へ行こう
 あと多忙で知らんかったけど、甲藤(ソ)投手⇔吉野(オ)投手!!「良いトレード」ですね(笑)ただ甲藤(かっとう)が活躍したんは、2010年だけやけど(汗)"年齢的な事を考えれば"「うちの方がオイシイトレード」かも・・・それに吉野も"去年の後半からまた落ちて来てた"し(困)でも(ダメ)彼には、オリでほんまによく働いて頂きました(拍手)トレード初年度の「2008年2位&CS進出」の躍進時の「勝利の方程式」の1人と「2011年・12年の前半の活躍振り」は、絶対に忘れません(炎)ほんまにありがとうございました(すいません)ソフトバンクでも"もう一花咲かせて"くださいね(笑)