GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

1週間ぐらい新聞を読んでない!

 ので、かなり色んな情報が、遅れるかも(困)先ずダスティン・モルケン(日)が、自由契約になりました(ドクロ)何気に好投してたけどなぁ、ただ"「勝ちパターンの中継ぎのピース」ではなかったから、それもありという事"なんやろうけど(汗)通算成績は、試28 2勝1敗 防3.38です・・・
 それと石井晶(阪急)氏が、亡くなられました・・・石井氏は、1959年オフに阪急に入団しました。1963年に二軍で首位打者となり、1964年にはスペンサーを押しのけ4番に座り.272、15本!!同年オールスターでも4番打者を任された。1967年以降、優勝争いを演じるチームの中で勝負強い活躍を見せ、日本シリーズでは32安打11安打、本塁打3とよく打った(力こぶ)名前ぐらいしか出て来なかったと思いますが、詳細は過去の拙記事「阪急ブレーブス回顧」も併せてご覧ください・・・1971年に現役を引退し、コーチに就任。1974年まで二軍コーチ・1975年からは一軍コーチに就任し、リーグ4連覇、3年連続日本一を影で支えました(拍手)1982年から1984年までヤクルトのコーチ、1985年から1994年、1997年から1998年には阪神でコーチや二軍監督を務めました。翌年以降は、"社会人野球の指導の傍ら野球解説の仕事もこなして"いました(笑)ていうか、「つい最近までGAORAで解説してなかった!!?」特に地方在住時代は、よくGAORAを視聴してたんで、彼の解説をよく聞いてました!今でもGAORAの野球中継をたまに観ますが、現在はどうか知りませんが、GAORAの中継割合は、"日ハム戦7割・阪神戦3割"ぐらいです。近鉄が在った時は、"日ハム戦5.5割・阪神戦3割・近鉄戦1.5割"ぐらいの配分でした(汗)話が逸れましたが、通算成績は、試1262 率.250 51本316点 安780 です。合掌です(涙)