GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

氷ごうりではないけど・・・

f:id:forever545kb:20160702190043j:plain

 この照明灯を見れば、"どこに行って来たかは判別出来るでしょ?"(ウインク)う~ん、照明灯も良いですが、"何となく昭和的な感じ"が(ラブ)試合の方は西(オ)の投球が不安定で、狭い球場という事もあり、8番打者の鶴岡一クラスでも一発喰らいましたが、何とか"大ケガ"だけはぜずに済みました(落ち込み)一方、DeNAは相変わらず「変なミス」が多いですが、それにめげんとDeNAの先発投手・三嶋には頑張って欲しかった・・・その変なミスは、三嶋自身もしてるんですけどね(ドクロ)何しろ光(伊藤)への敬遠をしている途中に"敬遠球をワイルドピッチ(暴投)"してしまい、三塁走者を返し"オリにこの日最初の得点をもたらすという失態"を演じましたからね{困った}しかしこれって「意外と起こりがち」なんですよねぇ(ドクロ)特にセ・リーグのファンはよく見掛けると思うんですけど、"敬遠球を上手く投げられなかったり"・"投手が打席に入った時に遠くの位置の打撃ボックスに立って構えた際(僕は三振しますよ~、打つ気ありませんよ~って時)に意外とストライクが入らんかったりする"じゃないですかぁ!?つまり「抑えて(出来て)当たり前」の状況やと、"プレッシャーが大きく掛かって失敗するケース"がある訳です(汗)まさに今回が、そのケース!!ただ三嶋は、150kmを超える速球も持ってるし、落ちるフォークもあるから、今後頑張って欲しいっすね(笑)"そないに悪い投手やない!"と思いましたよ!!他の回でも、ワイルドピッチで二塁走者のグッチが、一気にホームインしたシーンもありましたし、オリにとっては「オイシイ展開」もありました♪ただ6回表にデホニキがソロホームランを打ち込んだ(それもハマスタやから右でも入るのか、右中間に飛び込む)シーンがありましたが、ちゃんと座席には着いてましたが、"当たった瞬間を見逃しました"けどね(涙)→最近、集中力が(困)ホームランを放つまで絶不調やったバルちゃんがいきなり決勝ツーランを放つなど、"ザッツ!ハマスタ野球!!"を実感しました(ウインク)あと森脇采配にも注目してましたが、やはり"救援陣に全幅の信頼を置いてる"んでしょうか?(驚)言っては悪いですが、"延長に入った時の事を考えんと、「次々と代打を出す」采配が"・・・うちでまともな代打ってDHが使用不可の時は、美作男児とロッティーノと川端ぐらいですからねぇ(汗)なのに、9回表までにこの3人を全員使い切ってしまってましたから・・・まぁ"救援陣がしっかり抑えてくれるやろうから、追い着かれずに延長までは行かんやろ"って事での采配やったんでしょうなぁ・・俺には出来ん!あとDeNAでは、"ラミちゃんの代打起用"についてですが、「あまり向いてない」んやないですかねぇ?(汗)現にあまり代打で成功してないですし、キヨシ監督も"2000本安打を達成してから、露骨にスタメンを外すようになりました"からねぇ・・・ラミちゃんが代打で出ている内は、"ラミちゃんの打撃は、怖くない!"ですね(涙)ただ守備面を考えると、不可避な事でもありますが、難しい所ですな(落ち込み)DeNA●3―5○オリックス

f:id:forever545kb:20160702190110j:plain


 "6年振りのハマスタ"は、こないなってました(汗)う~ん、"僕の求めてるハマスタ"やないなぁ(落ち込み)ご覧の通りフェンス上部に「ライナービジョン」が出来たり、バックスクリーンの「スコアボード」も近代化・デジタル化され"妙にハイテク"になってしまい僕が求めてる懐かしさ"昭和っぽさ"が、徐々に消えて行ってしまってます(困)完全に"昭和っぽさ"が消えてる訳やなくて、ここかしこには残ってますが(ダメ)でも、"球場の周りを囲んでいる公園の通路?も6年前は砂が盛ってあるような感じでしたが、すっかりコンクリートで舗装されてしまってる"辺りは味気が無く、だいぶ僕としては"イメージが下がってしまいました"が、"人工芝球場の中では一番好きな球場という称号"は、不動ですが(ウインク)ちなみにエンディングの方しか観てませんが、ハマスタでも「Bs ステージ」みたいな"誰でも観覧可な"「YY(わいわい)ステージ」で「マスコット&チアガールのステージ」をやってましたし、うちのバファローブルバファローベルも来てましたね(笑)っていうか、やってる事はBs ステージそっくりやったね、どこも今はやってる事は一緒か(OK)

f:id:forever545kb:20160702190131j:plain


 で、メインイベント?の「みかん氷」やがなー(ウインク)これが"想い焦がれてた"「ハマスタ名物」みかん氷ですよ!!確かに美味しかった!しかし"わざわざ大阪からはるばるこれだけを食べに行く程の価値"が在ったかどうかは、微妙な所でした(汗)シロップも掛かってるんやけど、の割には"あまりシロップの味がせず、甘さを感じません"でしたし、殆ど"缶詰のミカンとかき氷"を食べてるような感覚でした(笑)さぁまたこの横浜スタジアムに行く日が、訪れるのか!!?
 P.S 甲子園でもそない思ったけど、うちのビジター球場での野次って"キツイ"っすねぇ(困)京セラでもそんな「罵詈雑言」は、聞かれませんよ!!敬遠球暴投1点献上した三嶋に対して、子どもが「お前野球やる資格ねーよ!野球辞めちまえ!」とか抗議に出た中畑監督に対して「血圧が上がりまくって、死んでしまえ!」とか誰にでも言っちゃイケませんが、特に夫人を亡くしてるキヨシ監督に対して「冗談でもそういう事は言っちゃイケナイ」でしょう(怒)一体親は、子どもにどういう教育をして(略)この男の子が一番キツかったですが、他にも"柄の悪い大阪"と言われてる場所ですが、京セラでは「こんな野次はありません」よ~(汗)やはり"オリファンはビジターで数も少ない"ですから、"舐められてはイケナイと思い・気合いが入りすぎてる"んでしょうか?</(汗)