GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ロッテ0―3ソフトバンク

 近年名前を聞かなかったけど、ファームでは絶好調の大嶺祐太(ロ)が先発投手でしたが、縦に変化するボールは、切れがあります(OK)が、それが時々すっぽ抜けて絶好球になった時が、誰でもそうですが怖いですな(汗)ストーレートの速さ・球威が、無いだけに余計にね・・・内容的には7回途中まで無失点は2年振りの先発の割には良かったですが、"結果オーライ"やった所もありました。ただまぁ、今後チャンスを与えても、損はせんでしょう(ウインク)その年齢的には大嶺祐よりも後輩の武田(ソも、負けじと好投を見せました!結果論になってまいますが、やはり試合のポイントとしては、7回表の継投でしょうなぁ(落ち込み)7回表無死、一・二塁で大嶺祐から服部(左)にスイッチし、この服部が素晴らしいボールを投げ、三振に斬ってとりました(大笑)"対戦打者が別に右打者でなくても、続投しても全く問題無いぐらいの球!!"でしたのに、打者・細川(右)って事で中郷に代えてしまいました(困)まぁ登板予定もあるでしょうし、細川・今宮との相性もあるでしょうから、一概には言えないんですが・・・ロッテの方は、昨年まで好調やった選手の不調が、気になりますなぁ(困)角中・井口・サブロー・Y―岡田(岡田幸文)といった辺りが、当たってません(ダメ)やはり若手打者では、"三塁打男"の鈴木(ロ)が目立ってましたが、今宮は、最低限の仕事の犠飛はしてましたが・・・彼は以前書いた「打撃優先のショート」とは真逆の"守備優先のショート"</色>ですな(ウインク)
 他にはアホみたいな話題(怒)「セ・リーグ側が、交流戦試合数削減案を議題にしている」件!セの言い分は、"日程が間延びしている事"・"リーグ優勝が、交流戦の成績に左右されやすい"から「削減したい!」という方針。前者の2戦制の試合消化の効率の悪さは、まだ理解出来るけど、"リーグ優勝が交流戦の出来で左右される"は、意味不明!!「左右されな、交流戦をやる意味無いやないか!?」(激怒)「何の為に交流戦があると思ってるんや!?」って話やないか(怒)ある程度、左右せな面白くないでしょ?(ダメ)そりゃ、殆どの試合を交流戦にしたら意味も無くなるし、もはや2リーグでもなくなりますが、「そうしろ!」って言ってる訳やないんやし・・・あとパ・リーグ側の要件も微妙(汗)"分離開催"や"予備日程の短縮"も、これはセの言い分の言う通りで「現実的ではない」な(落ち込み)前者の分離開催は"マンネリ化打破やシーズンをスリリングな展開にする!"という意味では、効果的なんですが、それをすると交流戦の試合数を大幅に増やすのと一緒で「1リーグ制とあんまり変わらん、1リーグみたいなもんでしょ」となる訳です!!分離開催は、2リーグに分けてる・してる、意味も無くなる訳です(ダメ)僕は「いっぺんにやってまえ!」派ですね(笑)後者も現実的には、しんどい話でしょう・・・
 にしても、やはり「"セとパ"は、犬猿の仲」やなぁ(落ち込み)そんだけセ・リーグ交流戦を嫌がるんやったら、いっその事交流戦を止めよか?嫌々やってるんやったら、ファンに対しても失礼やし・・・確かに"近鉄が犠牲になって出来た交流戦"でもある訳やけど、「オールスター」の価値が再認識される・価値が高まるし、"日本シリーズの待ちに待ったセ・パの争い感"が、半端なくなるし!!でも!僕は"現行の交流戦か最初の2年の36試合制の交流戦存続"という意見やけどな(燃える)
 あとレッドカーペットの書き忘れで、当然"ネタ時間の短さに阻まれた組"も多数居ましたね(怒)特にジグザグジギーの「喫茶店」ネタのやり切れなかった感は、半端やなかった(激怒)「ショートでは持ち味が、出ません」って話は、明白な事!!あの"本ネタ"を知らずに昨日初見やったかたは、非常に残念な話で哀れですなぁ・・・ま!今後しぶとく、そうそう存在しませんが、他の"しっかりとしたちゃんとしたガチなネタ番組"で観る機会を見付けるしかありませんな!!