GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

ボルトボルズ(489KB)
学天即(485KB)
や団(441KB)
GAG少年楽団(441KB)
わらふぢなるお(333KB)
笑撃戦隊(329KB)
エリートヤンキー(329KB)
アイデンティティ(321KB)
わんぱくウォリアーズ(265KB)
エル・カブキ(173KB)
 初挑戦・初オンエア&1位通過のボルボル(ボルトボルズ)も、一応観た事があるネタ(=「修学旅行」)かな・・・"とっくにオンバトに出ててもおかしくない存在"やったし、トップ通過やったけど"ちょっと旬を過ぎてからの出演"かな(汗)7年前のM-1準決勝まで行った辺りの年に、出演してれば!?爆笑オンバト時代に挑戦もしてなかって(出演オファーがなかって)んな(怒)"本題"の「漫才コント」に入るまで、少し時間をとった(ツカミが長かった)な(笑)ただネタ的には、"漫才コントのサンプル"にしか見えん(困)しかし!前回の堺市収録の時もそうやったけど、"大阪人はこういういかにもありがちな漫才"って好きやし、評価するなぁ(汗)何か「手堅い・無難な所を選んじゃってて、選ぶのは"ありがちな漫才"」ばっかりやなぁ・・・昔の俺なら"こういうオーソドックスな正統派漫才は"大喜びしてたけど、もうこういった「サンプルみたいなありがちな設定や漫才」は、卒業しとんねん!!ただ今度は僕が、こっち(ありがちな正統派)を高評価せんかったり、好き好んで選べなくなってしもた(困)実力があれば、認めなイカンねんけど(ダメ)芸人も僕を含めた観客も"そこのせめぎ合い"と"葛藤との戦い"やね(ウインク)ボルボルの1位通過に異存は、無いし、並み居る吉本の強豪(学天即・GAG)を押し退けてのトップ通過は、お見事(拍手)学天即も、やや観た事があるネタ(汗)しかし!"ネタ自体は複雑やない"んやけど、"話がツッコミが膨らむ"よなぁ(笑)久々オンエアのや団は、"ドラマの撮影と見せかけて通販番組の収録"という<太>意外性は良かったけど、「そのあとの展開次第やなぁ」と思ったけど、もう一声!"もう一つ笑い"が欲しかったな(落ち込み)"03の劣化版"にも見えた・・・GAGの「保健室」ネタも、西方笑土でネタバレ(汗)"ありそうでなさそうな設定や展開"やったな(笑)わらふぢなるおは、「オチ・展開がちょっと弱い」な(涙)"設定は悪くなかった"だけに、"何か惜しい"な(汗)またしても僕の願いが届いたのか、堺市収録時に「お勧め芸人」として書いたオフエアになりましたが、わんぱくウォリアーズが、初挑戦してましたね(大笑)今気付きましたが、"ウォリアーズ"なんですな(ドクロ)今まで"ウォーリアーズ"と書いてました(困)これまでの記事、全て訂正しておきます(すいません)