GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

巨人8―1阪神

 Gのええ所ばかりが、出た試合でしたな(汗)阪神の特にトリなんかは、ファインプレー連発の守備で魅せるも、「打線が打たんかったら、勝利は遠のくばかり」で、"意味無し"な部分も!!当たってるのは、マートンと西岡ぐらいで、中心となる1・4番というのが、救いか?(困)特に今季2試合阪神の試合を観たけど、何でこの位置(2位)に居るのかも解らんし、僕がたまたま無力な試合を見てるだけか!?(ウインク)Gは、ダブルスチールで動いて1得点した場面が在ったけど、基本動いてないし、やはり「"余計な事せんと動かん"のが、一番の必勝法」って事か?(ウインク)
 あと遅ればせながら政府が、巨人やメジャーのスラッガーとして活躍した松井秀喜氏と巨人の選手で"ミスター"や"長さん"ことさらに「ミスター・ジャイアンツ」や「ミスター・プロ野球」と呼ばれ、さらに2度巨人の監督やアテネ五輪予選の監督を務めた長嶋(長島)茂雄氏のご両人に、国民栄誉賞を授けるという事を決定しました(笑)(大笑)師弟関係での「ダブル受賞」という形になりましたし、そこに異論を唱える方も居ますが(落ち込み)さらに「ミスターの受賞は当然!遅すぎた!!」という意見や「松井は若すぎるし、メジャーのパイオニアでもないし、メジャーでそこまで活躍してない!」という意見の方も居ます(OK)僕も異論は無いけど、"ワンちゃんが通算ホームラン数といった数字でも勝ってたのにスポットライトに当たってるのは、長さんの方が多いから、唯一?数字に敬意を表して「王は国民栄誉賞を貰ってるけど、長嶋はまだ貰ってない」という拠り所というか意見"もこれで言えんようになるのが・・・それに長さんが選ばれるなら、ノムさんも選ばなきゃおかしいですね(燃)明らかに選手実績も監督実績も?上ですから・・・ただまぁ、それを言い出したら、野球で活躍されたかただけで選ばれる選手が膨大になってしまいますがね(汗)国民に与えた影響・全国クラスでないとイケナイですし当然そこには人望も含まれてるでしょうから、ノムさんは厳しいでしょうなぁ(涙)ましてやそこは悲しいかな、パ・リーグ出身の選手は自ずと遠ざかるでしょうな(激怒)"メジャーのパイオニア"という意味では、野茂英雄氏の声を挙げるかたも、多いようですな(笑)野茂氏自身も、"「近鉄球団出身」という事に未だに誇りを持ってるよう"ですし、もし今後"野茂英雄国民栄誉賞に選ばれたら"、こんなに嬉しい事はないですね(大笑)ともあれご両名共、今回の受賞、本当におめでとうございます(拍手)野球界では、王貞治氏・衣笠祥雄氏に続いて3・4人目ですっ!