GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本ハム5―0楽天

 日曜に球場で観る予定の日ハム戦なんでほんまはロッテ×西武を観たかったんですが、やってなかったんで、先ずは「敵情視察」ってか・・・昨季MVP男・吉川(日が、先発投手やったんですが、昨季活躍した程の"躍動感がなく"、球も抜ける事が多く、昨年の日本シリーズの結果を引きずってる様な5回までのピッチングでした!ただ味方の援護や好守備にも乗せられ、6・7回は復調の兆しが(ウインク)実況や解説の方もおっしゃってましたが、「勝利投手の権利を得た」という気分的なもんなんでしょうか(汗)対して昨季ルーキーイヤーにはっちゃけた期待のホープ・釜田(楽)は、一体彼に何があったんでしょうか?スピードもあまりなく、抜け球もしょっちゅう見られ(困)ただツキも無かったです・・・日ハムの守備陣の補殺で、得点を阻まれましたから!!この辺は、やっぱりハムはしっかりしてるよなぁ・・・(力こぶ)それに移籍して開幕から好打を重ねてるビッキーも昨日は、3打数1安打1犠打ときっちり仕事(OK)懸念材料で僕が、今年のキーマンに挙げた二塁・西川や右翼・杉谷も穴を埋め切るまでは行かんけど、無難にこなしてるし(笑)楽天では、高須が久々のサードでスタメン!!ノーヒットというオチも付いてたけど(爆)開幕から絶好調というのは珍しい(→過去の成績と『みんなのあるあるプロ野球 DX』を参照)牧田もスタメンで、ホッとしてる次第です!まぁ結果や数字だけ見れば、日ハムの快勝でしたが、内容的にはまだまだ"昨年のチーム状態ではない"ですね(汗)"結果オーライ"みたいな感じになってる気がします・・・
 それとコンピューターシティさんが、フライングしてしまいましたが、日付的に古い記録から書きたかったんで、山本昌の記録は、この記事で書こうと思ったんですよ、コンピューターシティさん(笑)それとやや君の記述でズレてるのが、山本昌(昌広)[中]は、火曜日の試合で先発投手最年長勝利記録であり、プロ野球最年長記録は、浜崎真二の48歳4ヶ月っすよ(汗)プロ野球最年長は、まだまだ先にあります!→セ・リーグでは、最年長記録で自身の記録を更新しての、47歳7ヶ月!ともあれ、昌投手、おめでとうございます(クラッカー)その気になれば、50歳まで現役を続けられるんか!?(ドクロ)