GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

爆笑プラス1SHOW

テレビ朝日(テレ朝)の「芸人と他分野の1人の芸能人とのユニットでのネタ対決」番組!おや?この企画ってザ・ドリームマッチや何やってんだテレビの「いきなりコント」のパクリみたいな企画やなぁ(困)目下絶好調のテレ朝が、TBSの番組をパクるなんて・・・まぁともあれ、"ガチなネタ番組というより、みんなで楽しくやろうというエンターテインメント番組"ですな。まぁ「第1回爆笑プラス1SHOW 大賞」は、小藪千豊山下真司のコントに輝きましたが、今回は一々採点はしてませんが、僕も異存はありませんね、一番ウケてたし・おもろかったしその選考は、間違いではなかった・・・続く2番目みたいな賞「春名ちゃん賞」(「川口春名賞」)は、TKO・岡本信人のコントに輝きましたが、個人的には3位(汗)2位は、唯一の"漫才"のハマカーン山村紅葉も評価してあげたかったな(落ち込み)それとネタはまぁ、"元ある(持ち)ネタをアレンジしただけ"の物が、多かったですね・・・ロバートの「トゥットゥットゥットゥッ サークル」やTKOの「葬式」やCOWCOWの「あたりまえ体操」といった感じで。たんぽぽ・芹那もそないに面白くはなかったけど、"しっかりしたネタ"やったな(笑)