GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

バイきんぐ(501KB)
うしろシティ(457KB)
エレファントジョン(441KB)
流れ星(421KB)
アイデンティティ(393KB)
Gたかし(361KB)
シソンヌ(309KB)
あばれる君(249KB)
バイク川崎バイク(221KB)
マッハスピード豪速球(209KB)
 <大><太>貫禄のオーバー500</太></大>やったんか!?<太>バイきんぐ</太>!またしても<斜><色:#009966>エンパレでネタバレ</色></斜>の<大>「訪問販売」</大>{汗}<色:#999900>加えてこのネタは、個人的には"そうは強くない"</色>{ダメ}<下線>"そないに爆発的にウケてなかった"けど、「ボールの慰労投入」も込みやな</下線>{ウインク}<太>うしろシティ</太>はこのオンエアで<色:#ff6600>チャンピオン大会進出決定</色>{拍手}この「見送り」ネタも、<下線>ロケットライブやエンパレではなく、確か関根優香の笑うお正月か何かで観た事があり、ネタバレ</下線>{汗}"無理にでもオチを付けたい"んやな{ウインク}<斜><太>流れ星よりは、下やと思ったけど・・・</太></斜><大>2位も差をつけられ</大>{悲しい}<太>エレファントジョン</太>は<色:#330066>「どうせいつも通りやろ」と斜に構えていましたが、ちょっと変化させて来たな</色>{ドクロ}<下線>(チャチャ入れの)"立場の入れ替わり"のくだりが無かったし、"ガッテン森枝が喋らずにアクションだけでチャチャを入れるくだりにした"とか・・・</下線><特大>でも、面白さは以前と一緒!</特大><太>流れ星</太>は、「修行ランド」という<色:#ff0000>設定の発想は、斬新(秀逸)やったけど、</色><大><太>最後の流れ(瀬戸内寂聴)は、読めたな・・・</太></大><太>アイデンティティ</太>は、<下線>"意外性は少ないし、オーソドックス"やけど、</下線><色:#996600><太>"納得の行く漫才ではある!"</太></色>かな・・・実は、オフエアの中に<特大>奇怪なピン芸人</特大>が居ますよね!?<斜>バイク川崎バイク</斜>!!実は、僕が1月にオンバトの審査員をした時に<色:#ff00ff><大>「ジャッジペーパーの裏に我々オンバト+のスタッフが知らないような(というかやはり全国は広いですから、全てを周り切れないし、我々が知らない良い芸人がたくさん居るはずなんですよっ!そこで僕らが知らないような)まだオンバトに出場した事の無いお勧めの芸人名を書いてください!」</大></色><色:#ff00ff>というお達し</色>があったんで、<大>僕はそこに彼の名前も書いたんですよ</大>{笑い}そしたら、<下線>僕の意見が通ったんか(→関西ではもう名前がある程度売れてますし、名が知れてますから、他にも彼の名前を書いた審査員のかたが居た可能性も多いにありますが{汗})</下線><色:#0000cc>"BKB"ことバイク川崎バイクが、初挑戦でオンバトに挑戦して来ました(出演オファーがありました)ね</色>{音符}<大>しかし結果は、オンバトの洗礼を受け返り討ち</大>{汗}まぁそうは甘くない番組なんで、「オフエアで良かった」と思います{ウインク}他には推薦芸人として、<色:#006666><大>出来るだけ非吉本の"売れてなくても凄い・良い"関西の芸人の名を書きました!!</大></色><大>誰を書いたかをばらすと、</大><下線>松竹では</下線><太>カブレラ・ワイルドピッチ・チューインガム</太>の名を書きました{OK}が、コンビ名を忘れて書けんかって残念やったんが、<太><特大>コンチェルト</特大></太>でした、<色:#660000>実力あんのに!!</色>{すいません}<下線>今度、また大阪でオンバトがあるんで審査員に選ばれた際は、コンチェルトの名を書きます!</下線>他には<太>わんぱくウォリアーズ</太>(ケーエープロダクション)やBKB以外吉本で<太>マドンナ</太>書いたんやったかな{笑顔}次回は、<斜>Dr.ハインリッヒも書かなな</斜>{ウインク}あとオフエアの<斜>マッハスピード豪速球</斜>って何ちゅう名前やねん!?<打消線>こういう大層な名前や長い名前を付けると、売れた試しがないよなぁ</打消線>{困った}<大>もし売れたら、略名は"マッスごう"!?</大>{汗}
 <太><大>流れ星は4勝の条件はクリアも、</大></太><特大>チャンピオン大会進出ならず!!</特大><色:#ff0000><太>大体チャンピオン大会進出出来るグループ数が、少なすぎますよ</太></色>{困った}<太><特大>他に4勝したものの、KB数で進出出来んかったグループは、流れ星に限らずたくさん居たと思いますよっ</特大></太>{落ち込み}流れ星や風藤松原は、<下線>また来年ですな・・・</下線>もうオンバトに出てちゃイケナイキャリアなんですが(爆)