GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

危なかっしいのは

子どもも含め100人居れば、100人がそう答えるであろう、WBCのブラジルV.S日本!やはり外国人特有の投手は、手元で微妙に変化するボールが、多いな・・・ただ特にヤクルトにも在籍してる先発投手のフェルナンデスは、制球が悪すぎるのなんのって(困)やはりクソメジャーのWBC球は、どこの国の投手も苦戦してるようやな(少怒)"質の良い日本の統一球を使えば、済む話"やのに(ウインク)話が飛びますが、ブラジルには日系選手が多く、ヤクルトの選手や元選手も多いから、実質日本対ヤクルトやったな(ウインク)ユウイチ松元ユウイチ・ヤ)を筆頭にツギオ(佐藤次朗も元:ヤクルト・現:ヤマハ発動機)や曲尾マイケ(元ヤ)やヤクルトちゃうけどファン・ムニス(元ロ)もそうやし。確かにブラジルの打者のスイングの振りは鋭く、予選を勝ち抜いて来ただけあって身体能力も高いものがあるけど、"チームの完成度"としては、まだ低いな(汗)8回表・一死・二塁の井端(中)の同点タイムリーヒットは、「ヒット扱いやった」けど"上手い二塁手なら捕れてた"(落ち込み)別に井端を酷評したいわけやないけど、確かに打球は速かったけど、ほぼ正面の当たり!!人工芝で助かりましたな(笑)土のグラウンドや天然芝のグラウンドやったなら、危なかったな(困)冷や冷やの白星スタート、先が思いやられますなぁ(ウインク)(落ち込み)