読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

NHK上方漫才コンテスト

<決勝1回戦 Aブロック>
{OK}ウーマンラッシュアワー 64
インディアンス 54
○学天即 66
<決勝1回戦 Bブロック>
{OK}和牛 66○ 
モンスターエンジン 65
タナからイケダ 63
<最終決戦>
{クラッカー}ウーマンラッシュアワー 71
{まる}和牛 76
  <斜><色:#330066>1/24・1/25の拙ブログの記事を見てもらったら分かるんですが、</色></斜><太>実際の決勝進出者6組と僕が採点した選考とが、あんまり<大>一致してません</大>ねぇ</太>{落ち込み}<下線>インディアンスや和牛に至っては、僕は"C"を下したグループですよっ</下線>{困った}"A"を付けたんは、ウーマンラッシュと学天即ぐらいで、<大>基本BやCばかり・・・</大><下線>やはりあの両日会場に居た1日目は若い方も多かったけど、2日目はお年寄りが多く、彼らは</下線><特大><色:#009966><太>"漫才コンテストやのに、ピン芸やコントをしてる芸人やグループは卑怯や!"と見なして、</太>"漫才を披露したグループに高得点を付けた方が多かった!"んでしょうか!?</色></特大>さてお小言はこれぐらいにして、本題・本題(爆)
 Aブロックの<色:#ff0000>ウーマンラッシュ</色>は、例によって「八つ当たり」のネタ{汗}"所々工夫は見られる"けど、いつも通りやったな。<斜><太>予選通過(一般審査)1位</太></斜>の<太>インディアンス</太>は、"やり方がキンコンと被る"ねんなぁ{汗}<太>学天即</太>は最後のオチで2点持って行った{ウインク}けど、<下線>"もっと良いネタ披露を期待してた"けどなぁ</下線>{悲しい}
 Bブロックの<色:#0000ff>和牛</色>は、<大>ABCの時と同じ「通販」のネタやった</大>けど、<色:#ff6600>今回の方が、"ツッコミの言葉が面白くなってる"んかな・・・</色><太>モンエン</太>は、お馴染み「ヤンキーを説得」のネタやったけど、<下線>"おっさんやからエンジンがかかるのが遅い"とか"肩をポンポン"とかのくだりは、初めて聞いたな</下線>{笑顔}<太>タナからイケダ</太>の「部員と後輩マネージャー」ネタは、<大><太>「まあまあ良いネタ」やけど、"前の2組に比べると意外性が無いし、弱い"かな・・・</太></大>
 <大>最終決戦</大>のウーマンラッシュは、"<太>ウーマンラッシュが8分でネタを料理するには、どうすんねやろ?って思ってたけど、この手</太>(「痴漢に遭ったから警察に電話→110番音声ガイダンス」のネタ)<太>があったか!!"</太>という感想です{笑顔}ただ!!<特大>最後のくだりの"8分が長い"とかは、言っちゃイカンかった</特大>{ダメ}個人的には、「減点対象」でした{怒}一方和牛の方は、<下線>前半の「節分の恵方巻きのシステムを教えて」は観た事があるけど、</下線>まあ<特大><太>"しっかりとした漫才"</太></特大>やな{笑顔}<色:#666600>意外性が少ないのが、玉に傷やが</色>{困った}あと<色:#ff00ff><太>いつも"こういった事で賛否両論出ます"けどね</太></色>{落ち込み}<大>「"ネタ時間が8分もあれば、<太>1本目のネタありきのくだり</太>("そんな事やから、通販も買ってしまう")が在っても"しょうがないんちゃうかな?」と{汗}思いますけどね・・・</大><色:#ff0000><特大>「1本目のネタを被せて使用するのは、ネタ時間に限らず、ネタを1日に2回披露する場合は」ですねっ</特大></色>{炎}
 正直今回は、<色:#ff00ff>ものすごっ接戦</色>でしたね{ドクロ}<特大><太>"インディアンス以外は、どの組が優勝しても不思議やなかった"んやないでしょうか?</太></特大>{炎}

  あと同じ日の朝にBSプレミアムで<特大><太>『爆笑オンエアバトル 伝説ネタSP』</太></特大>(→つまり、オンバト+になってからは含まない)も観た{笑い}<下線>2008年にやってた再放送やったらしいですが</下線>{汗}当時は、「衛星放送」も引いてませんでしたし・・・<色:#996600>当時、「この様な番組をやってたのすら」知りませんでした</色>{困った}ただ!番組の感想としては、<大><太>イマイチ</太></大>でした{落ち込み}<大>オンバトでオーバー500を記録した方々のネタやったんですが・・・</大><特大><色:#ff6600>殆どダイジェストやったし</色></特大>{困った}<下線>まぁ2008年の途中までとはいえ、今までのオーバー500を記録した芸人やグループのネタを全部流してたら、"24時間では済まんぐらいの放送になってしまう"しな</下線>{汗}その日の番組をオンバトだけにする訳にも行かんし、<斜><太>あれが限界か・・・</太></斜><色:#ff0000><太>1つだけ収穫やった</太></色>んは、<特大><太>ラーメンズ</太>のネタをダイジェストやなくて、フルで観れた事</特大>(←あまりじっくり観た事が、なかったんで{汗}){笑い}<大>確かにシュールやな、途中意味不明なくだりがあったけど、採点はしてないけど、客ウケを加味せんでも、65点は付けれたんちゃうかな</大>{OK}<下線>客ウケも採点に入れたら、プラス3・4点は足してるかな・・・</下線>