GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

NHK上方漫才コンテスト

<決勝1回戦 Aブロック>
ウーマンラッシュアワー 64
インディアンス 54
○学天即 66
<決勝1回戦 Bブロック>
◎和牛 66○ 
モンスターエンジン 65
タナからイケダ 63
<最終決戦>
ウーマンラッシュアワー 71
★和牛 76
  1/24・1/25の拙ブログの記事を見てもらったら分かるんですが、実際の決勝進出者6組と僕が採点した選考とが、あんまり一致してませんねぇ(落ち込み)インディアンスや和牛に至っては、僕は"C"を下したグループですよっ(困)"A"を付けたんは、ウーマンラッシュと学天即ぐらいで、基本BやCばかり・・・やはりあの両日会場に居た1日目は若い方も多かったけど、2日目はお年寄りが多く、彼らは"漫才コンテストやのに、ピン芸やコントをしてる芸人やグループは卑怯や!"と見なして、"漫才を披露したグループに高得点を付けた方が多かった!"んでしょうか!?さてお小言はこれぐらいにして、本題・本題(爆)
 Aブロックのウーマンラッシュは、例によって「八つ当たり」のネタ(汗)"所々工夫は見られる"けど、いつも通りやったな。予選通過(一般審査)1位のインディアンスは、"やり方がキンコンと被る"ねんなぁ(汗)学天即は最後のオチで2点持って行った(ウインク)けど、"もっと良いネタ披露を期待してた"けどなぁ(涙)
 Bブロックの和牛は、ABCの時と同じ「通販」のネタやったけど、今回の方が、"ツッコミの言葉が面白くなってる"んかな・・・モンエンは、お馴染み「ヤンキーを説得」のネタやったけど、"おっさんやからエンジンがかかるのが遅い"とか"肩をポンポン"とかのくだりは、初めて聞いたな(笑)タナからイケダの「部員と後輩マネージャー」ネタは、「まあまあ良いネタ」やけど、"前の2組に比べると意外性が無いし、弱い"かな・・・
 最終決戦のウーマンラッシュは、"ウーマンラッシュが8分でネタを料理するには、どうすんねやろ?って思ってたけど、この手(「痴漢に遭ったから警察に電話→110番音声ガイダンス」のネタ)があったか!!"という感想です(笑)ただ!!最後のくだりの"8分が長い"とかは、言っちゃイカンかった(ダメ)個人的には、「減点対象」でした(怒)一方和牛の方は、前半の「節分の恵方巻きのシステムを教えて」は観た事があるけど、まあ"しっかりとした漫才"やな(笑)意外性が少ないのが、玉に傷やが(困)あといつも"こういった事で賛否両論出ます"けどね(落ち込み)「"ネタ時間が8分もあれば、1本目のネタありきのくだり("そんな事やから、通販も買ってしまう")が在っても"しょうがないんちゃうかな?」と(汗)思いますけどね・・・「1本目のネタを被せて使用するのは、ネタ時間に限らず、ネタを1日に2回披露する場合は」ですねっ(炎)
 正直今回は、ものすごっ接戦でしたね(ドクロ)"インディアンス以外は、どの組が優勝しても不思議やなかった"んやないでしょうか?(燃)

  あと同じ日の朝にBSプレミアムで『爆笑オンエアバトル 伝説ネタSP』(→つまり、オンバト+になってからは含まない)も観た(大笑)2008年にやってた再放送やったらしいですが(汗)当時は、「衛星放送」も引いてませんでしたし・・・当時、「この様な番組をやってたのすら」知りませんでした(困)ただ!番組の感想としては、イマイチでした(落ち込み)オンバトでオーバー500を記録した方々のネタやったんですが・・・殆どダイジェストやったし(困)まぁ2008年の途中までとはいえ、今までのオーバー500を記録した芸人やグループのネタを全部流してたら、"24時間では済まんぐらいの放送になってしまう"しな(汗)その日の番組をオンバトだけにする訳にも行かんし、あれが限界か・・・1つだけ収穫やったんは、ラーメンズのネタをダイジェストやなくて、フルで観れた事(←あまりじっくり観た事が、なかったんで[汗])(大笑)確かにシュールやな、途中意味不明なくだりがあったけど、採点はしてないけど、客ウケを加味せんでも、65点は付けれたんちゃうかな(OK)客ウケも採点に入れたら、プラス3・4点は足してるかな・・・