GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

R-1 予想やら希望やら

一応優勝候補不在といわれてる中、楽しみやらまた?(汗)といった面々も・・・希望はやはり普段からピンでやってる芸人に優勝して欲しいですな!!さらに私情を挟むと、世間的には多分全く無名でしょうが、オンバト初期から活動している田上よしえに一番優勝して欲しい(燃)ただ彼女は"山田邦子的笑い"なんで、いささか"笑いが古く"感じられるかも・・・しかし!!その「前近代的な笑い」が、返って"現在では新鮮に映り、斬新に見える"かも知れません!それに"一人コントの基本やツボ"は、外してませんから、そこに期待して、快進撃を(ダッシュ)あとは昨年実質優勝やったスギちゃん、R-1の本来の「R」とは落語であるから、その理念通りの桂三度(元ジャリズム世界のナベアツ)や三遊亭こうもり末高斗夢)にも頑張って欲しいし、普段グループでもギブソンやったら、優勝しても構わん(ウインク)そうなんですよ!先走りましたが、今回は第1回以来の落語家の選出も、「特筆すべき出来事」ですよねっ(燃)ただ落語歴は浅く、元々別分野の"芸人活動"をしていた2人ですから、「いかにも落語家」って感じではないでしょうけど(爆)恐らく「創作落語」でしょうね(汗)あと一応期待してますが雷ジャクソン 高本は、全国で知ってるかたは皆無でしょうが、僕は生で2度観た事があります!ただそれは"雷ジャクソン"「コンビでの活動」であったので、ピンでは未知数です(落ち込み)それと昨年・今年と僕は拙ブログに"雷ジャクソン"ではなく"雷ジャクション"と書いていました(困)お詫びを申し上げると同時に訂正してますんで・・・コンビでの彼らのネタは素晴らしいですけど、紹介VTRを観ていると、彼は"元海上自衛隊員"やったらしくて"それを活かしたネタ"らしいので、恐らく「海上自衛隊あるある」を披露するぐらいと思われるので、優勝は難しいんではないか?と・・・優勝はヒューマン中村桂三度か僕は全く観た事がないアンドーひであき辺りやないっすかね?(汗)