GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

やっぱり

 観ないで批判したのは「下衆の極み!」なんで、昨日1度拝見してみた上での批評を(汗)『熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん』を初めて観てみました(炎)しかし予想通り、悪いけど"あまり作品が綿密に練られてる"とは言い難く、"顔見せ程度"にしか感じん(困)毎日放送制作の『よしもと新喜劇』と出演者とタッチが似てるから、駐在さんも"新喜劇"と定義してもおかしくはないと思いますが、それは"本家に遠く及ばん"というか"一緒にしちゃイカン"というか・・・「作品の綿密度や意気込み度が新喜劇とは、全然違う」気がするのは、僕だけですかね?(落ち込み)何かタイトルの"情熱"とは裏腹に"笑いが軽い"というか、"「有名人を何人か並べとけばええやろ?」みたいな構成・展開・台本になってる"気がします・・・普段新喜劇に出演してるメンバーも、"ほぼ息抜き"というか"本気を出していない・出し惜しみしてる"感がありました(特に「池乃めだかのアドリブっぽかった具体例を次々に出そうとした」場面で終盤グダグダになって行った所が)・・・まぁコンセプトが「堅い事言わんと、笑いの素人(NMB48の福本愛奈)も混じって皆で楽しくやろうや」という"スタンス"っぽいから、僕みたいに真面目に構えて観る方が、おかしいのかも知れませんが(爆)→昨日は、福本が出てませんでしたが、オープニング映像によると一応レギュラー出演者らしいです{汗}あと偶然にも木曜日のケンミンショーに月亭八光が「今大阪で大人気」やとか「人望はあるけど、このコメディの台本をとにかく覚えない」という暴露をされてましたが、やはり"盛られてた話"でしたわ、そんな"台本を全然覚えてない"という出来やなかった(笑)それともあれを全部アドリブでやってるんか!?(ドクロ)やとしたら、天才!?(爆)
 話を元に戻しますが、「絶対にあり得ん事!!」でしょうけど、吉本新喜劇の団員の皆さんが、拙ブログをご覧になってたら、ご一報欲しいです!!「いや、そんな事あらへんわ!」・「そんな事は無いっ!!本家でない駐在さんかてキッチリ台本を読んで、どんな舞台や番組でも一生懸命やってるわ!」などといった反論も勿論してください!!謝罪しますから、"内部事情を知らない一素人の勝手な意見"ですから!ただ本音が聞きたいんです!恐らく駐在さんでも「一生懸命やってる」事とは思いますが、本当にそうなのか?という事を・・・ただ飲み屋の女の子がよくこの番組を指して「新喜劇」と言ってますが、これは"新喜劇ではなく「新喜劇もどき」"でしょう!!最近土曜の"本家の新喜劇"をちゃんと観てますかぁ!?(←僕も観とらんけど、新喜劇と駐在さんの区別ぐらいは、つく[ウインク])[汗]それと子どもの頃観てたはずやのに、忘れたんですか!?お笑いでない大物タレント(昨日は、ボビー・オロゴン)が、</色>(駐在さんに)出てたりしてましたかぁ!?←本家の新喜劇にもたまにPR活動や観光大使として過去にはスザンヌ貴ノ花親方が出た事もあったらしいですが、通常では殆ど無いでしょう!!これを「新喜劇」と言ってもらっちゃあ困るなぁ(ダメ)という感じですよね?・・・ただ以前コンピューターシティさんにも言った通り、やはり僕は"新喜劇より漫才・コント・ピン芸の方が、上やと思うし、好き"やなぁ(ドキドキ大)顔見せぐらいのクオリティにしか思わんから、今後この枠の番組を観る事はあらへんな(×)