GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

野球周辺考

 最近お笑いについて熱く語る事が多いんで、話題としては遅すぎますが、「元プロ野球選手による高校球児への指導」の規制が、アマチュア側の高野連が緩和する意向を示しましたね!!まぁこの変なルールが作られた原因は、"プロ側によるアマチュア選手の勧誘や引き抜き"が、「プロアマ断絶」を招いた要因やが(汗)ただここで新たな問題も出て来ました!"元プロ選手が指導する"という謳い文句で、高校野球が学校の活動という範囲を超えて、出来るだけ野球の上手な子を集めようと大人のエゴによる"学校間での過剰な宣伝"ばかりになり、主役であるはずの子ども不在の"学校であって学校でなくなる"という懸念が、出て来ます・・・それに「元プロ選手」やからと言って、"教えるのもプロ"とは限りませんからね(汗)ましてやそれが"現役時代に実績を残した選手ほど、教えるのが上手い例"は、微妙ですしね・・・(困)だから学校側も"「現役時代の実績」に捉らわれずに、「指導者としての適性」"で元プロ選手の監督を招聘すべきでしょう(炎)ただ"学校の宣伝"ともなると、どうしても選手時代の実績が良い方が、「1つの売り」となるんでしょうなぁ(落ち込み)何にせよ、今回はあくまで"アマチュア側の提案・打診"であって、プロは動いてない(というか今まで身動きがとれんかった・爆)し、未だ「プロ野球選手の引退後の第二の人生」の受け皿に多少はなるとしても、完全解決はしてないですし、"子どもの事を第一に考えた方向"で、進めて欲しいですね!宣伝による「過当競争」は、嫌(ダメ)まぁ何れにしても、しょうもない「縄張り争い」の"ムラ意識"や"元プロ選手は我が子でも指導出来ない"といった意味不明な事は、ようやく撤廃されるようですな(大笑)"山が動いた"事は、間違い無い(拍手)
 あとWBCの投手の「投球数ルール」!!廃止どころか、過去2回大会よりもキツくなるとは(怒)野球のルールに、投球数があるなんてそもそも「おかしいやろ!」って話でね(少怒)"時期が時期だけに"「投手のケガも十分考えられる」から、という気持ちは、大いに解りますよ!!「そんなにケガが怖いんなら、もうそんな大会やらんでええんちゃうの!?」って話ですよっ(激怒)大体そんなルールを設ける時点で、クソメジャーは「やる気が無い(アウト)」って言ってる様なもんですわ!!あとメジャー側は"このメジャー様で通用する選手が、アメリカ以外の世界にどれだけ居るか?を見極める"という「デモンストレーション」でしかないですよ、こんな大会(激怒)(怒)つまりこれも"メジャーへの引き抜きの為"でしかないただの"アメリカ・メジャー側"の都合でしかないですよっ!何で"クソメジャーの品評会"に日本を含めた各国がわざわざ付き合わなイカンの!?(激怒)侍ジャパンに告ぐ、「無理して勝たんでええで」!!まぁ「野球の世界一を決める大会は」"今の所これしかない"訳やから、やるからには良い結果が欲しいから、"優勝するにこした事はない"ぐらいに思っときますわ(〇)