GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

職人まではいかないし、上手い訳でもない(汗)

昨日MBS毎日放送)ラジオの『with・・・夜はラジオと決めてます』(→・・・には、日替わりのパーソナリティーの名前が、入る)のワンコーナーで、僕の投稿した作品(ネタ)が、採用された!ちなみに昨日(木曜日)は、増田英彦ますだおかだの増田)氏です。まぁつまり彼の担当やから、夕方17:54~22:00までの長丁場の番組を聴いてる訳ですな(ウインク)あと何とこの番組は、現役を引退したばかりの元オリックスなどの田口壮氏も火曜日のパーソナリティーなんです!!やから、火曜日も聴いてます(ウインク)ただ僕は何れの曜日と時間は、仕事中なんでリアルタイムでは聴けないんで、録音したものを聴いてます(汗)「タイガース 猛虎かるた」というコーナーでして、もちろん五十音のあいうえお順から始まり、川柳みたいな感じで、リスナーから募集した「句(ネタ)」を読み上げて行く、コーナーです!ただ当然、"阪神に関わったもの・人・事象"でないとイケナイんですが(少怒)一応僕は初投稿やったけど、採用された(笑)MDの録音時間を見た所、ほぼ21:16頃に僕のラジオネームとネタが、読まれてますな。「ち」で投稿・採用されたんですが、ただ「上手い!」という作品では、なかったんよなぁ(落ち込み)他の投稿常連リスナーは、捻りが効いてて非常に上手いし面白い(OK)僕のはただ知識・うんちくを披露しただけという・・・ちなみに"ち"ですから、例によって近田豊年(←南海入団ですけど、阪神にも居ましたからね)ネタです(ウインク)「近田さん 一つのグラブで まかなえます」→左右投げ(スイッチピッチャー)であった彼は、右投球時も左投球時も一々グローブをはめ替える必要もないどっちでも使用可能な6本指の特注グラブをしようしていた というネタです・・・僕はこの番組の放送2回目も増田氏に対して「ナイターオフ期間限定番組ですけど、新番組スタート、おめでとうございます。」メッセージを送り、オープニングで採用さたんですが、何回かに1回は、ラジオ番組や週べで採用されたりはするんですが、昔で言う"ハガキ職人"(←今やったら、"メール職人"とでも言うんかな?[汗])らには、到底敵わない頻度の採用数や、採用率ですな(困)彼らにはほんと敵わないですし、熱意でも後塵を拝してます(涙)どうやったら、あんなに"ネタ"が、思い付くんでしょうなぁ・・・当然"今週のMVP作品"にも選ばれず、夜ラジのホームページにラジオネームと作品が、載る事が出来ず・・・