GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

美人・美男薄命なのか?・・

日本プロ野球にも在籍した趙成珉(チョ・ソンミン)[巨人]氏が、自殺により亡くなったようです・・・趙氏は、1996年に巨人に入団し、1997年後半から一軍に昇格。抑えとして活躍し、徐々に頭角を現す(とは言ったものの、僕はあんまり1997年の印象は無い[汗])。1998年は開幕からローテーションの一角に入り、前半だけで7勝を挙げたし、僕も1998年の印象が強い。しかし同年のオールスターゲームでの登板中に痛みを訴え、一旦ベンチに引っ込んだものの、大魔神が連投・準備が出来てなかった事もあり、続投(落ち込み)何とか後続を抑え、引き分けに持ち込んだものの、このケガが現役引退まで尾を引く事になった(困)やはりオールスターでの続投が、悔やまれる所ですなぁ(涙)友人のO君も、"巨人の投手を潰したい全セ監督・ノムさんの采配"に怒り心頭でした・・・大魔神の準備が出来てなかっただけに、非常に難しい所でしたが(汗)趙氏の奥様も韓国の女優で、2008年に自殺で亡くなってるし、悲運の家系なんかも知れん(困)通算成績は、試35 11勝10敗11S 防2.84です。合掌です(落ち込み)