GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

二ッチェ(521KB)
アームストロング(513KB)
わらふぢなるお(505KB)
ヒカリゴケ(445KB)
新宿カウボーイ(425KB)
ツインクル(413KB)
ひよしなかよし(341KB)
ケチン・ダ・コチン(325KB)
ななまがり(289KB)
巨匠(221KB)
 何と!!!オーバー500が、3組も(ドクロ)しかし僕の中では、「永久保存したい!ネタ」というものは、存在しませんでした(困)←直ぐHDDから今回の放送をいつも通り削除(汗)というか毎回保存してる訳やなく、放送丸々置いておくんやなくて、「ええなと思ったネタは、VHSに移し替えて」そのネタ(部分)だけ置いてます!したがってグループもバラバラ(汗)二ッチェの「アンパンマンショー」のネタですが、エンパレ(日10☆演芸パレード)で1度観た事があるネタ(今回の方が、長い?)。ま、"大人が作ったネタ"って感じやな。笑うポイントが、大人っぽい子どもという"言動の不一致"による"ギャップ"やから・・・ま、1位になるのも解るし、一応文句は無いかなしかし二ッチェが1位と思うとは、この回のツボの無さというか何と言うか・・・コンピューターシティさんに言った通りネタで判断しなきゃイケナイし、してはいるんですが、このネタは「ちょっと良い」といったあくまで"ちょっと"="若干"なんで(汗)アームストロングは、オチがどうでもよくなるネタやな(ウインク)最近のネタにありがちな"ヤンキー(外見・言葉)が行動と一致していない"というアームストロングも"ギャップ"が、面白さやな。わらふぢなるおは、"まあまあの設定やった(いきなり注射を打った人が登場するツカミ)"のに、後半失速したんが勿体ない(涙)「ネタ終了後のインタビュー」でまさかの暴露!!初めて作ったネタが、この「短距離走での不正の数々」という事実(ウインク)ヒカリゴケは、国沢一誠の方がボケで片山祐介が、ツッコミの方がしっくり来るなぁ(笑)ホワイトシアターなどの"ショートネタ"では僕も観た事がある(→嫌いなタイプなんであまり印象が無かったですが、何か適当というか"一発ギャグ的なんが多い印象"でした[落ち込み])んですが、ガッツリ・ガチで観るのは初めてで、オンバトでは初挑戦・初オンエアの新宿カウボーイでしたが、"一旦ネタの流れが止まる"のは、マイナスやないか?(困)レッドカーペットとか"ショートなら多少は映える"というか"レッドカーペット向き"というかそっちへ行け!(少怒)ガチな場所(オンバトや新人賞レースやTHE MANZAI)で見せられると、観てるこっちもキツイわ(困)