GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

アイデンティティ(501KB)
だいなお(465KB)
エレファントジョン(461KB)
流れ星(437KB)
オテンキ(429KB)
マザー(345KB)
真夜中クラシック(281KB)
ラジークイーン(281KB)
ビーフケーキ(269KB)
スパイク(233KB)
 残念?ながら、身内ネタが一番面白く・トップになってしまいました(困)しかし!確かに僕も一番良かったんは、そのアイデンティティでしたね・・・「オンバト+の司会や審査員をやりたい」というネタ。何か"番組を逆手にとった感じ"やな(ウインク)ただ!このネタの欠点は、この番組を初見の人には解らん・普段番組を観てないと解らん・番組初心者には何の事か解らん所(涙)という「フラットの視点」では到底理解出来ないネタになってしまいましたね(困)多分プラスになってから(←爆笑オンバト時代には、挑戦してたと思う!)は、初挑戦・初オンエアのだいなおは、僕も初見!"解りにくいようで、解り易いネタ"やな。ただ「無理矢理ネタ時間というかくだりを伸ばしてる感じ」がした・・・エレジョンは、"元は一人の加藤だった"のくだり以外は、あとはいつも通りで、爆発力が弱いな(汗)流れ星は、単独ライブで観たネタと同じ「昔話の登場人物をゲームに登場させる」ネタでライブではタイトル「ロングロングアゴーファイター」って言うネタ振りのくだりが在ったけど、オンバトでは"ネタ時間短縮の為に"省略・・・いや!それどころか全体的に省略してたくだりが、多々あったような(困)しかもあんなに同じボケ(=「何で武器を1回下に置くんだよ!!」)のテンドンやったっけか?(涙)ライブで観た時の方が、ずっとおもろかった(×)まぁライブでは10~15分のネタ時間ですから、オンバト用に4~5分(→推測ですが、会場では5分でオンエアでは編集した4分と思われる)にアジャストしたんでしょうが・・・にしても、今日はクスリともせんかった!!と言いながら、ライブのレポでもネタ名を書いただけで感想を書いてなかったですね(爆)世間一般ではお笑いの欠点で、歌とかと違って忘れやすく(←僕の場合は、ネタよりも歌の方が忘れやすいんですが・爆)、8月の流れ星のライブの1本目のネタ「ロングロングアゴーファイター」のネタを殆ど覚えてないわ(困)ただ最後の2本よりもおもろかったし、万人ウケのネタやったはずやが・・・今日のネタを観た限りでは、THE MANZAIファイナリストに漏れても不思議やない(ダメ)オテンキは、ノーコメント(落ち込み)にしても、ラジークイーンは、なんちゅう格好(オネエやけど)しとんねん!?そんな奇抜なファッションをしても、この番組はそれだけでは通用せん!←イケナイ事やけど、あくまで見掛けだけの判断!!どんなネタをしたかは知らんし、知りたいですが知りようもありません・・・全ての判断は、ネタを観てからっ!!