GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

本当の労いなんか?(笑)

 オリックスが、入団テストを受けていた松本幸大(ロ)を獲得しました!ワンポイント要員やろうな、まさか左ってだけで獲ったんちゃうやろな?(汗)ただこういう投手って意外と重宝したりするし、左はいくら居てもええからなぁ(ウインク)
 それとサプライズなんが、西武がかつての中継ぎ鉄腕助っ人のブライアン・シコースキー(ロッテ―巨人―米―ヤクルト―ロッテ―西武―カナダ)を獲得です(ドクロ)まさか1年のブランクが空いた(実質2011年も殆ど働いてないから、2年ぐらいのブランクやが[汗])だけで、日本に戻って来るとは(ウインク)シコースキーは、ほんまに登板数の多い投手で連投は厭わず、"毎日の様に投げる中継ぎをやる為に来日した"様な助っ人投手です(燃)あと投球練習前に草野球の投手の様に「右腕を高速に前回り・後回りでグルグル回転させる」・「チェンジになった際に全力疾走で自軍ベンチに帰るのと同時に一・三塁線の白線を高くジャンプして飛び越える」のが癖で、そういった具合にパフォーマンスも目立つ助っ人ですね(笑)安定感は微妙ですが、試合を壊さない程度の投球を見せますから、僕は今の所右投手では、シコースキーが"歴代最強助っ人中継ぎ投手"やと思ってます!!以前書いた僕の著書とも言えぬ著書(世に出てませんよ・爆)には、「歴代助っ人外国人ベストナイン(テン)」の中継ぎ枠で「該当者無し」とみなし、先発で活躍したであろうジーン・バッキー阪神近鉄)を無理から中継ぎで選出した過去があったんです(すいません)が、居ましたよね!?ブライアン・シコースキーという存在が(燃)確かに現役のブライアン・ファルケンボーグ(ソ)も居ますが、何年も!ってなると、シコースキーでしょうね!!という訳で、晩節を汚さんと、来年以降頑張って欲しいですね(力こぶ)